よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

密かにお疲れ会

今日はすげえ簡単に書きます。

会社からの帰り、

今日は会社の最寄り駅からではなく

隣の駅まで歩いて帰ろうって話になりまして、

SとYとともに隣駅まで歩きました。

で、半年くらいずっと忙しかったYの仕事が

最近ようやく一段落したので、

適当な焼肉屋に立ち寄って

お疲れ会をやることにしました。

私とSは疲れてないんですけどね(笑

一軒目、「仙台牛が云々」と謳った看板の店に突入。

様子見で、タン、カルビ、ホルモンを1人前ずつ。

あと酒ね。

軽く乾杯して、味見。

うん!いまいち!

さすが金曜日のよるに

ガラガラなだけあるぜ。

この店出よう。

やっぱりね、焼肉のタレは甘くないと

駄目だと思うんですよ私。

早々に店を出たんですが、

こんだけで5千円とか取られんの!

酒か!酒が悪いのか!

その後、4件ほど焼肉屋を発見したんですが、

唯一人が並んでる店を発見。

しかもそれほどは並んでないので

比較的すぐ入れそうです。

「黒毛和牛A5ランクの牛のみを使用」とか

書いてありましたが、

うちの近くにも看板にそう書いてある

不味い焼肉屋がありました。

一抹の不安が過ります。

すぐ入れるかと思ったんですが、

1時間近く待たされました。

店内は結構良い雰囲気で、

肉もまあまあ美味かったです。

ただ、焼肉ってやっぱり高いですね(笑