よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

惰眠を貪るの見本

帰りの電車の中で

モチとメールしてましたら、

モチの壊れたDSが一昨日修理から戻ってきて

ようやくドラクエを始められたようです。

モチ「あんた今レベルいくつ位?」

私「37かな。世間一般から見ても低いよw」

モチ「30歳手前にして37とは遺憾だな。」

どういう意味だ(笑

もうお前の返答は意味が分からんな。

帰りの時間が家人と同じくらいになりそうだったんで、

駅を出てすぐのところにあるマックで

時間をつぶして家人を待つことにしました。

もうそろそろ家人が来るかなという時間に

マックを出て、改札前に移動。

家人を待っていると、

眼下に何やら動くものが。

ああ、やっぱり。

やっぱりだ。

Gです。Gが居ます。

しかもよく見たら2匹居ます。

2匹のGがニアミスしてる様に

見入っていたら、

いつの間にか家人に後ろを取られていました。

やりおるわい。

家人から、Gに見とれるなと

突っ込みを受けつつ帰宅。

今日もまた帰りにミニストップ

ハロハロ喰っちゃいました。

家帰って、何をしてたかあんまり覚えてませんが、

確か2時か3時くらいに寝ました。

んで、14時くらいだったか

目を覚まして、昼飯に肉を喰うことにしました。

家で焼肉です。

そしてふと、もっと良い焼肉用装備が

あるんじゃないかと思い、

ネットで情報収集。

以前にも情報収集したことはあるんですが、

事態はあまり変わってませんでした。

網焼きっぽいことができる

「炉ばた大将」が昔から気になってたんですが、

今回はそれとは別の

焼肉専用コンロが気になる!

気になるから買っちゃう!

amazonでポチっとな。

ああ、ついでに

古畑任三郎のDVDが欲しいです。

最近コロンボ見てたせいで、

古畑も見たくなってきました。

家には全話分ビデオがあるんですが、

今の我が家にはVHS再生機なんざないので

DVD買うしかないんです。

古畑を避けて通ることはできないのです、

いずれ通る道であるなら

今通ろうではないか。

ということで、古畑のDVDほぼ全巻購入しました。

ひゃぁー、6万円だー。

新コンロが明日届くので、

明日も当然焼肉です。

肉屋に行って明日の分の肉を

仕入れておきました。

そして、昼飯喰ったらまた寝て。

寝たり起きたりを繰り返してたら

いつの間にか22時になってました。

あいやー。

とりあえず、カセットコンロ用のガスボンベが

そろそろ底をつくので、

ボンベ買いに行かないといけません。

22時過ぎに家人と二人で

近所のスーパーに赴きボンベを購入。

そしてどういう風の吹きまわしか、

私「帰りにジョナサン寄ってく?

  カラオケでも良いよ?」

と私が提案してしまいました。

最近家人と二人で出かけるというか、

遊んでないなぁと思って

何となく言ってしまいました。

で、ジョナサンに行くことになりました。

ジョナサンなんて1年以上行ってない気がします。

正直、ファミレスなんて行ってもなぁ

みたいな気持ちが多少有ったのですが

意外とゆったり寛げて、何か良かったです。

途中で気付きましたが、

この寛ぎ加減は、リンが居ないせいかも知れません。

普段、飯を喰ってると

リンが鳴きっぱなしですからね。

リン「遊んでー!遊んでー!遊んでー!遊んでー!遊んでー!」

って。

うるせーなー!!と吠えながらも

ついつい遊んでしまう私と家人。

今思えば、ゆっくり飯を喰えてなかった気がします。

たまに子守から解放された夫婦とか

こんな気分なんでしょうね。

まあ子守の方が数倍大変でしょうけど。

客がまばらだったこともあり、

ジョナサンの中は静かで

良い時間が流れてました。

あまりの居心地の良さに

0時40分くらいまでジョナサンでだらだらしてました。

続きはまた明日。