よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

悪くないけど我慢できないからもう片方も買っちゃおう

1時前にジョナサンを出て

カラオケに行きました。

「ご利用時間jは?」

と聞かれて

私「4時間で」

と答えたら、

「それでしたら、ミッドナイトパックの方がお得です。」

みたいなことを言われて、

パック料金にしました。

朝7時だかまで歌い放題だそうです。

家人と二人でカラオケとか

すんげえ久しぶりっていうか

初デート以来ですみたいな(笑

多くは語りませんが、

6時半くらいまで歌ってました。

カラオケで歌ってると

トイレが近くなるんですが

これは私だけでしょうか。

と思ってたら家人も同じみたいです。

これは私たちだけでしょうか。

7時前に帰宅。

5時間も歌えば腹も減るってことで、

また豚汁うどん喰いました。

いやぁ、何かテンション高くて

全然眠くない!!

とか思ってたら、

うどん喰って腹が膨れた途端に

猛烈な眠気が。

う~んう~ん。

でもすぐ寝ると逆流性食道炎

悪化すると脅されているので

ちょっと耐えます。

洗い物とかして時間潰します。

んで9時半くらいに寝ましたかねぇ。

15時くらいに起きて、

飯を喰おうか悩んだ挙句に

今日は晩飯がすんげえ量の肉なんで、

昼は軽くおやつを食べる程度にしようと

満場一致で決まりました。

18時頃ヤマトのおっちゃんが来訪!

キター!来た来た。

私テンション高いです。

小学生時代にドラクエ帰って帰る時くらいの

テンションの高さでした。

そして届いたのがこれです。

新コンロ

もうデフォルトで網(って言って良いのかな)が

セットされてます。

焼き物以外には使えない特化仕様です。

これで焼肉が駄目だったら

もはやこいつは何のために生まれてきたのか分かりません。

そして別角度から。

新コンロ2

網の下には水を張っておき

そこで脂やら焦げやらを受け止めます。

店によるのかも知れませんが

安楽亭仕様です。

鉄板の下で、

鉄板周辺から鉄板中央に向かって

炎が出る仕組みと言えば分かるでしょうかね。

だから一応直火焼きっぽいことはできる感じです。

そして一緒に届いた任三郎。

古畑DVDボックス

ああ、買っちゃった買っちゃった。

これからは食事時にこれを見て

至福の時を過ごすのです。

とりあえず、昨日買ってきて

さばくのを忘れてた牛大腸をどうにかしなければ。

大腸

ほーら。グロいでしょう。

これを一口大に切って

タレにぶち込むだけで美味しいホルモンになります。

ちなみに、この量で1,200円くらいでした。

安い!

早速、任三郎を見ながら

焼肉喰いました。

このコンロ、中々使い勝手は良いです。

かなりの弱火にしても

普通に肉は焼けるので

ガスの消費も抑えられて経済的です。

経済的というより、

ガスボンベを購入する手間が省けると言った方が

私の心情に近いです。

ただ、欠点がありまして、

焦げ付きます。

そして肉に焦げがついて

焦げくさくなります。

こういう時に店だと

「網交換お願いします。」

で済むんですが、

なんせスペアとか無いですからね。

焦げ対策は何か考えなければなりません。

それでも、どうにか最後まで

美味しく食べられました。

飯喰い終わった後も

任三郎を見続けて、

気づいたら1時半とかになってました。

で、やっぱり前から気になっていた

「炉ばた大将」への未練が断ち切れず。

amazonで「炉ばた大将 炙家」を購入してしまいました。

レビューが低いのは

多少気になるところですが、

1個しかついてないレビューは

あまり気にしても仕方ないのです。

私は家焼肉道を追究していくことにします。

理想は七輪と炭火なんですけどね~。

煙がやばいのと、炭熾すのがすげえ面倒くせえので

炭火に次ぐ次善策を編み出していきたいと思います。