よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

やっとか

最近、普通に仕事が忙しくなってきて

日記の更新が滞りがちな将軍です。

いや、仕事が忙しいというのは語弊がありますな。

会社に居る時間が長いという方が正確っぽいです。

その気になればブログ更新もできるはずなんですが、

いまいち、テンションがね(笑)

家帰ったら、セゾンから封筒が来てまして、

大分前に起きたクレジットカード不正利用

調査結果がようやく出たそうです。

正式に不正利用と認定されたそうで、

今度は「被害届」的な書類を書けとのこと。

ここで言う被害届は警察に出すあれじゃなくて、

カード会社用のものです。

なんか、結果出るの遅すぎじゃない?

って気もしますが、

毎日すごい数の不正利用が発生してたら

調査に時間がかかるのも致し方ないのかなぁとかも

思ったりします。

まあ、とにかく良かったです。

あとは、ちゃんと金が返ってくるかどうかを

鬼チェックするだけですね。

で、もうひとつ「やっと」なことがありまして、

ようやくドラクエ9クリアしました。

2回目のギュメイに負けてからというもの

ひたすらはぐれメタルを狩って

レベルを上げてましたら、

ギュメイもラスボスもゴミのように弱くなってました。

しまった。ギリギリの戦いを楽しむのが

ドラクエの醍醐味なのに。

というわけで、2つのイベントが

ひとまず今日終わりました。