よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ギトリス来るじゃん!!

今日、仕事の合間に何気なく

WEBを見てましたら、

「ギトリス来日」のニュースを発見。

ギトリス来んじゃん!!

しかも、曲目に燦然と輝く

チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲」の文字。

以前より、ギトリスのチャイコン

生で聴きたいと思ってましたが、

何せギトリス爺さんももう87歳ですし

叶わぬ夢だと思って諦めてました。

しかし、今回その夢が実現しようとしてるのです!

10月22日(木)、

ど平日真っ只中の19時からという

社会人に優しくないスケジュールですが、

迷う余地なぞありもっさん。

行かないという選択肢は存在していないのです。

すぐさまチケット予約します。

っていうかしました。

ついでに会社の休みも入れました。

某サイトでチケットを予約した後、

リンクを辿っていくと、

今回の公演の企画元?の公式サイトを発見。

どうやら、11月3日(火)(文化の日)にも

ギトリス爺さんの公演があるようですが、

こちらのチケットは既に完売してました。

クライスラーの小品やバッハのシャコンヌ

ツィゴイネルワイゼン等々を弾くようです。

ああ、残念。こっちも聴きたかったなと

肩を落としたわけですが

が!

がが!!

よくよく見てみると、

プレミアムチケットなるものが売っていて、

10月22日(木)と11月3日(火)の

両公演のセットチケットで

確実に1~5列目がとれるという優れもの。

こちらはまだ空きがある様子。

生のギトリス爺さんを近くで見られるわ

11月3日(火)のチケットも取れるわで

一寸の躊躇いもなく購入してしまいました。

いぇーい。

ヴァイオリン絡みになると

金銭感覚が狂ってしまってるような気もしますが、

今機会を逃したら、後で何十万払っても

買えないものですからね。

ここは私も退くわけにはいきません。

なので、10月22日(木)のチケットが

2枚余っちゃいました。

まずはヴァイオリンの先生に

行かれるかどうか伺ってみようと思います。

ついでに、以前申し込んだ

みゆき姉さんのチケットですが、

抽選の末、落選しました。

残念。

一般発売になったら本気だす。