よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ごめん、君の遺伝子はここで絶える

気付いたら9/24(木)になってて、

ブログ全然書いてねーって感じで

今これ書いてます。

とりあえず、この日はリンの手術の日なのです。

ちょっと前から家人と話し合っていて、

避妊手術をすることにしました。

ごめんな、リン。

君の子孫が生まれることはなくなってしまうが、

人間の都合に合わせてくれ。

仕方無いのです。

ちょくちょく発情するリンを

延々放置するわけにも行きませんし、

交尾させて仔猫が生まれても

とても全部の世話はできません。

避妊をすることで寿命が延びるなんて

話もありますので、一応リンにとっての

メリットもあると無理矢理納得するしかありません。

しかし、遺伝子を後世に遺すことが

生物の役割だと考えると、

何かもう役割放棄ですよね。

深く考えるのはやめましょう。

そういうわけで、朝9時に

動物病院にリンを連行して

預けてきました。

今日手術して、一応一日入院。

明日の朝退院です。

朝一でリンを預けたので、

今日一日は久しぶりに

静かな時間が流れました。

久々に家でゆったりとご飯を食べられましたが、

それはそれで何か寂しい感じがして、

すっかりリンが居る生活が日常に

なっていることを実感。