よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

今日は負けにしておく

今日は密かに富士急ハイランドに行ってきました。

が!激混み!激混みです。

どれくらい激混みかって言うと、

入り口でフリーパスを購入しようとすると

係のお兄さんに

「今からの入園で、現在の待ち時間だと、

 人気アトラクションを2回楽しめるかどうかくらいに

 なってしまいますが、それでもよろしいですか?」

と聞かれるくらいです。

・FUJIYAMA 4時間半待ち

・鉄骨番長  5時間半待ち

・ええじゃないか 5時間待ち

・戦慄迷宮    4時間半待ち

みたいな。2回でほぼ10時間みたいな。

仕方が無いので、園内を回りながら

比較的空いているアトラクションを物色。

園内マップを見てみると、

稲川淳二の棺桶劇場」なるアトラクションが!

稲川淳二と聞いちゃあ黙っていられないので

とりあえず行ってみることに。

でも、その前に戦慄迷宮の外観と混み具合だけ見てきました。

戦慄迷宮外観

おおー、この中がサイレントヒルみたいになってんのかぁ。

でも人が鬼のように並んでるんで入る気しねえなぁ。

とりあえずあんまり人が並んでなかった淳二に入ります。

これです。

淳二の棺桶劇場

何だか棺桶に入った淳二が居ます。

これだけでは一体何をされるアトラクションなのか

さっぱり分かりません。

このしょうもなさそうな淳二さんのアトラクションでさえ

1時間待ちですよあなた。

1時間待った挙げ句が、

狭い棺桶の中に籠った状態で

怪談を聴くだけでした。

私は別の意味で楽しめましたが、

正直アトラクション的にはうんこじゃないですかね。

その他空いてるアトラクション2~3個に乗ったところで

豪雨到来です。

すぐさま帰りました。

今日の富士急は惨敗です。

近日中にリベンジする必要があります。

次こそぶちのめしてやるぜ。