よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

マーライオンもこんな気分かしら

朝起きてテーブルにつくと、

目の前には大勝軒のつけ麺があります。

大勝軒のつけ麺は通販で買えまして、

結構クオリティが高い割に安いと良いことづくめで

我が家では結構な頻度で食されます。

普段だったらハイテンションになって

食べ始めるところなのですが、

どうも食欲がありません。

何故か。

昨日の夜中、近所に新しくオープンしたスーパーで

半額だったから大量に買ってきてしまった

脂っこいカルビをしこたま食べたせいでしょうか。

でもキャベツも半玉くらい食べたので

消化はばっちりなはず。

とか思ってたら、猛烈な吐き気が!

というわけでトイレでマーライオンになりました。

私、多少体調が悪くても

吐くことなんてそうそう無いんですが、

この日は駄目でした。

止まらなかったです。

大して重要な仕事も無かった気がしたので

社長に休みの連絡を入れました。

「インフルエンザかもしれないから

 とにかく熱を計って医者に行け。」

と繰り返し言われました(笑

とりあえず熱は無かったです。

医者に行こうにも

吐き気がおさまらず

しばらくはマーライオンっぱなしでした。

大量のキャベツが出ましたね。

お好み焼きみたいな風味でした。

吐いたものをまじまじ観察していると、

キャベツに混ざってところどころに赤い塊が。

これは何だ~?

と思ってよく見てみると、

肉の生の部分だったみたいです(笑

焼けて茶色くなった肉はちゃんと消化されてましたが、

生だった部分は未消化のまま出てきまして、

生肉って本当に消化が悪いんだという事実を

身をもって確認しました。

昼過ぎくらいに吐き気がおさまりましたが、

今度は下の方から水のようなアレが出たりして

もう大変でした。

トイレから出て居間の床に横になってたら

いつの間にか寝てました。

目を覚ましたのが17時半くらいだったでしょうか。

家のPCの画面を確認し、

特に自分に仕事のお呼びがかかってないことを

確認し、そろそろ病院に行こうかという時、

絶妙なタイミングで社長からのコールが!

「医者行く前にこの仕事だけやってくれ」

と言われ、とりあえずやりました。

が、一緒に作業してる別会社の社員が、

急に返事をしなくなるという得意技(アストロン)を

使ってきたせいで、作業が遅々として進まず

社長が

「もう進まないから病院行って来て良いよ(笑」

と言うのでお言葉に甘えて行ってきました。

ちなみに、この日は家人も体調を崩して

早退してきてました。

家人と一緒に近くの内科医へ。

医者のところで体温を計ったら

38度ジャスト。あれ、上がってる。

医者の診断を受けるも、

「発熱から8時間以上経過してないと

 インフルエンザかどうか判断できないんだよね。」

と言われて、

「とりあえずウィルス性の風邪って

 ことにしておきましょう。」

みたいなおざなりな処置をされ、

薬もらって帰ってきました。

もちろんそんな薬飲みゃあしないんですが。

家帰って何も喰わんと寝ました。