よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

リン一周年

11月1日(日)のうちに書こうと思って忘れてましたが、

リン一周年なのですよ。

何が一周年って、リンが我が家に来て一周年です。

リンを荒川の土手からさらってきた

去年の11月1日(土)からもう一年になるんですねぇ。

月並みではありますが

あっという間だった気がします。

拾ってきてから1ヶ月くらいは

リンが家に居ることが不思議という感覚でしたが、

今ではすっかり居て当たり前の存在になってます。

というわけで、1年前と現在を

写真で見比べつつ

リンの健やかな成長を喜びたいと思います。

1年前、座椅子の上で寝るリン。

1年前

座布団の真ん中にちょこんと乗ってる感じです。

現在、新しい座椅子で寝るリンです。

現在

座布団が換わっているので

比較にならないかも知れませんが、

座布団からはみ出さんばかりです。

ずいぶん大きくなりました。

小さな体で毛玉に猫キックするリン。

猫キック

手足も細くて弱弱しいです。

でっけえ体で毛玉に猫キックするリン。

1周年リン

手足が太っとくなってマジで痛そうです。

っていうか、一年経ってもやってることは

変わらないですね(笑

毛玉で遊ぶリンの別ショット。

ブレイク!

そしてこちらも別ショット。

特に構図が似てるわけでもないですがなんとなく。

1周年リン

毛玉と比べてもずいぶん体が

大きくなりましたね。

体が大きくなったのもさることながら、

私達が何より嬉しいのは、

病気が治ってすっかり元気になってくれたことです。

拾ってきた当時のリン。

リン使用前

見てくださいこの顔。

結膜炎で目をやられて

瞬膜は常に出っ放し、

目頭に溜まった膿が鼻の横に流れ出し、

鼻は常に鼻水が出っ放しで

くしゃみが止まりませんでした。

1年前の別ショット。

猫3

こちらもやはり顔が酷く汚れています。

この頃は、この子は本当に元気になるのか、

心配で仕方ありませんでした。

しかし、医学の力で見事完治しました。

って、完治したのは大分前なんですけどね。

1周年顔

すっかり綺麗な顔になりました。

私達があまり遊んであげないと、

この綺麗な顔で恨めしそうな表情を

向けてくるようになりました。

元気に育ってくれて良かったです。

でも、あれから1年かぁ。

早いなぁ。

なんて話をしながら昔撮ったリンの動画を見て、

リンのあまりの小ささに驚く私達。

動画で見ると、体の小ささが本当によく分かります。

家人と二人、昔のリンの動画を見て

和みました。