よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

これぞMAGIC!

久しぶりに、実に1ヶ月ぶりくらいに

ヴァイオリンのレッスンに行ってきました。

レッスン開始前に、ハンガリー舞曲17番の

疑問部分を解決して頂きまして、

さらに1ヶ月半くらい遅れで

先生に誕生日プレゼントを差し上げました。

イギリスの古典ヴァイオリン曲のCDです。

正直な話、自分もちょっと聞きたかったので、

先生に渡す前に、CDの中身だけPCに

取り込んでしまおうかと思ったんですが、

さすがにやめておきました。

以前に、ボウイングの意識が変わったと書きましたが、

「押すイメージ」を持ちすぎたせいで

今度は弓が以前とは逆に曲がるように

なってしまいました(笑

さらに、上腕三頭筋の動きを意識するあまり、

上腕自体を動かす三角筋の働きが

疎かになってたようで、

先生から上腕をもっと動かせとご指摘頂きました。

色々知ってるなぁ。さすが先生。

そういえばギトリス翁も、

ボウイングを教える際に鳥の羽ばたきを喩えに

出していた気がします。

課題曲であったバッハのコンツェルト イ短調ですが、

今日で一応終わりになりました。

演奏自体は散々でしたが、

今これ以上を望んでも駄目っぽかったというか、

正直ちょっと飽きてきていたので(笑

終わりになったというより終わりにした感じですね。

そして、

「来年の5月にまた発表会があるけど、出る?」

と言われたで、迷わず出ることにしました。

帰り道で何を弾こうか考えている内に

テンションが上がってきてしまい、

「よし、悪魔のトリルにしよう!」

と決意してしまった私。

そして帰りにちょいとブックオフに寄り、

B'zの新しいアルバム「MAGIC」と、

五嶋龍のアルバム、映画マスクのDVD等々を

買って帰りました。

店の棚に並んでいたDQ4

ものっすごく惹かれてしまい

もうちょっとで買ってしまうところでした。

先日まではまっていた「おかえり!ちびロボ」が

ほぼ終わってしまったので、

DSの次のソフトが欲しい今日この頃。

そして家に帰ってまずマスクを見ます。

もちろん吹き替えです。

マスクは吹き替えで見るのが最強なんです。

が、しかし、何か違和感が……。

台詞が違う!!

私はテレビでマスクを放映してた時の

吹き替え版が見たくてDVDを買ってきたんですが、

テレビ放映時と台詞が違うんです!違ーーう!

これでは

「逆立ちして踊っちゃう?

 どーして!?

 女の子パンツ、見たいも~ん。」

等の名台詞が聞けません。

ガッデム!ブルシット!!

ってことで、DVDを止めて

B'zのMAGICを聞くことにします。

何だか豪華なジャケットに入ってます。

マジック

特典DVD付です。

十重二十重(そんなに無い)に折りたたまれた

ジャケットを慎重に開いていくと、

ついに御本尊様(CD)が現れます。

マジック

おお!これが御本尊様か!

……あれ?

おや~?これはどういうことだ?

これぞマジック!

「MARIA」って書いてある。

MAGICなのにMARIAって書いてある。

誰だよ!どこのMARIAだよ!

マグダラか!マグダラなのか!?

マグダラのMARIAに用は無えんだよ!

マグダラじゃないMARIAにももちろん用は無えよ!

MAGICはどこ行った!

はっ!まさか、MAGICが入ってると思わせておいて

中身がすり替わっていること自体が

MAGICなのか!?

B'zのそういう洒落なのか!?

やるなぁ稲葉さん(何故か松本さんとは思わない)

とか一瞬だけ思いましたが、

そんなわけ無いですよね。

ネット上でCDの盤面が写ってる画像を探して

確認しちゃいましたよ私。

ブックオフのCDって、棚に並んでるのはケースだけで、

レジで中身(CD)を入れるんですよね。

で、アルファベット順に並んでるCDを取る時に、

MAGICとMARIAを間違えちゃったんでしょうね~。

ふう、やれやれ。

明日にでも取り替えに行ってこようと思います。