よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

イクラ祭り

最近の将軍家は連日イクラ祭りです。

ブログにちょくちょく登場する

最近近所にできたスーパーで筋子が売ってまして、

それを家でバラしてイクラにすると

すんげえ美味いんです。

イクラ好きには堪りません。

しかも値段もそんなにしません。

買わない手は無いんです。

どうですか!

イクラ

これは少し減っちゃったあとですが、

丼ぶりのような皿いっぱいのイクラ

これでテンション上がらない奴は

キャビアなら満足なのか!?って感じです。

この丼ぶり一杯くらいのイクラ

千円前後で買えたら安いものでしょう。

安いと言え。

そんなわけで、将軍家では連日イクラ丼が振舞われ

飲めや歌えやの大騒ぎです。後半は嘘です。

イクラが美味くてテンション上がってるんです。

話は変わりますが、Googleが日本語入力ソフトを出しました。

これです。

私は早速入れました。

サジェスト機能がすごいと巷で評判です。

「きどうせ」と入力すると

機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダム戦記

機動戦艦ナデシコ

等々いろんな変換候補をサジェスト(提案)してくれます。

携帯電話にある推測変換機能ですね。

ただ、その語彙力が凄すぎて半分ギャグみたいになってます。

しかし、それよりも何よりも、

このソフトの真の価値は

自然な変換が出来るソフトが無料で提供されて

ようやくMSのIMEから解放されるという点にあります。

ああ、良かった!

もうIMEの馬鹿さ加減には反吐が出そうな毎日でした。

二度とIMEなんか使わないかんね!

Google万歳!もう世界はGoogleに支配されてしまったら良い。

それにしてもイクラうめー。