よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

あとの人生はオマケみたいなもん

今日は日曜日ですが、

会社の引越し作業の為に

出勤(?)してきました。

最早今年4回目の引越しなんですが

一体どういうことですか!

闇金業者ばりに住所が転々とするんですが、

仕事内容は真っ当ですよ、念の為。

今回は引越しと言っても、

それほど大した距離じゃなかったので

業者は使わずに自分たちの手で全てやりました。

予想以上に疲れましたよ。ええ。

これが歳って奴ですか。

今日は引越ししたら早々に帰って良いとのことで、

17時くらいに帰れました。

そんなに早くないですが、

引越し開始が13時だったので

まあそんなもんですね。

帰りに同僚たちと飯を喰って、

ついでに中古ゲーム屋に寄って

ドラクエ買ってこようかと思ったんですが、

今日は家人と鍋を喰う予定なのです。

断腸の思いで同僚を振り切り、

家路につきました。

ただ、ドラクエにはちょっと未練があったので、

帰り道の途中に中古屋が無いかなと

普段降りる駅の隣の少し栄えた駅で降りて、

店を探しながら徒歩で帰ったのですが

中古ゲーム屋が見当たらいの何のって。

空腹度もメーター振り切ってたので、

さっさと家に帰って、

ダウンタウンのDVD見ながら豚鍋喰いました。

豚肉うめぇ。

やっぱり美味いもの喰ってる時が一番。

ま、あとの人生はオマケみたいなもんだよ。

そうそう。B'zのMAGIC聴きました。

まあ、B'zでしたね(笑

ただ、前も言ったかも知れませんが

何かCIRCLE以降くらいから

手抜き感を感じるんですが

気のせいですかね。

松本さんに引っ張たかれるかしら。

ギターソロも短いし、

いまいち気合が感じられない!

でもそう感じるのは

私が大人になってしまったからでしょうか。

ああ、大人は嫌だ嫌だ。

それはさておき、

飯喰い終わってから

もういっかい頑張って

世界はあたしでまわってる」を

やってみたんですがやっぱり面白くなくて、

中古ゲーム屋にドラクエ買いに行っちゃいました。

DS版ドラクエ4,5をまとめて購入してやるぜぃ。

家人の要望でパラッパラッパーを今頃購入。

実家で持ってたんですが、

元同僚に貸したっきりお亡くなり状態なんですよね。

中古ゲーム屋にて、

私のすぐ近くで遊戯王カードか何かを見ていた男(おっさん?)が

「うそー、○○(聞き取り不能)が無いなんて信じられなーい!」

と、結構なボリュームで叫びだしました。

もちろんその男はソロですよ。一人です。

大声で独り言を叫んでるんです。

ラオウばりに危険なオーラが出てます。

そいつはすぐに店から出て行ったんですが、

その後スーパーの駐輪場付近に置いてある

自動販売機前の地べたに這いつくばりました。

どうやら自動販売機の下に小銭が落ちてないか

探している模様。

そして小銭を探しながら

「お前ら全員ぶっ殺してやるからなぁ。ばーか。」

とか言ってました。

危険キケーン!!

もうこういうの野放しにしないで欲しいです。マジで。

超おっかない。

そして帰ってドラクエ4始めました。

家人にはドラクエ5を薦めておきます。

ああ、ドラクエ面白ぇー。

何だ!似たようなことやってるRPGの中で

どうしてこれ程までに面白さに差がつくんだ。

マジで、みんな頑張って面白いRPG作ってよ。

買わないかも知れないけど。

やっぱりドラクエは良いですね。

ドラクエやってる時が一番。

ま、あとの人生はオマケみたいなもんだよ。

来年の1月28日にDSでドラクエ6が出ます。

もちろんとっくにamazonで予約済みです。

是非DSでドラクエ1~3も出して欲しいですね。

絶対全部買っちゃいますよ私。