よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

たまにはクリスマスらしく

クリスマスイブです。

会社近くの焼鳥屋で、鶏のもも肉の照り焼きが売ってました。

あの骨付きのでっかいヤツです。

20前後くらいの男性がそのもも肉を見て、

店のお姉さんに

「これって、一人で普通に食べきれるものですか?」

と質問してました。

からしたら、あんたもも肉喰ったことないの!?

って感じです。

お姉さんは

「まあ、私は食べます。」

と男前な返答。

まあ、実際食べるところはそんなに多くないですからね。

私も正直もも肉喰いたかったんですが、

会社であれを貪るのはどうかと思って、

家人に頼んでおきました

これで今日帰ったらもも肉があるはずです。

せっかくなんで、私も会社の帰り道に

ケーキ買って帰りました。

駅出たら正面にケーキ屋さんがあったんで。

今日と明日は終電まで店を開けてるそうです。

クリスマスにケーキ買うのなんて

もしかしたら生まれて初めてかも知れません。

何か…去年はココイチのカレー喰ってたような…。

こんなん買ってきました。

クリスマスケーキ1

とりあえず半分にして、家人と食べました。

上に載っているサンタさんの頭を

とりあえず齧ってみたら、

首なしサンタ

中が赤くて何だかスプラッタなことになりました。

言うまでもなく、このサンタさんは砂糖の塊でできてまして、

妙な甘さで食べるのがしんどいので

後日紅茶にぶち込むことにします。

調子に乗ってケーキ買ってきたものの、

私甘いものはあまり食べられないんですよね。

数回に分けて食べました。

はいはい。リア充リア充