よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

忘年会 元部下

今日は前の会社で部下だった男Tと

二人忘年会をします。

会社での忘年会以外、

基本的には二人でやってるんですけどね。

あまり大勢で集まるの好きじゃないんです。

基本は二人ですよ。

ダメ人間なもんでね。

会社近くのモツ鍋屋で

会社の愚痴やら秘密の暴露やらをしてたら

あっという間に0時近く。

Tの家はそこから近かったので、

そのままTの家に泊まることにしました。

Tは未だに斑鳩(シューティング)をやってるそうで、

4面がクリアできないとのこと。

そこでぜひ私に斑鳩をやって欲しいと。

私と言えば斑鳩ですよ。

前の会社の入社面接の時に

「人に自慢できることはありますか?」

と聞かれて、

私「斑鳩を1コインクリアできます。」

って言ったくらいですからね。

ノーミスクリアと言いたいところですが、

あんなもん1回は死ぬっつーの。ばーかばーか。

ってことで1コインクリアが限界です。

ちなみに、その質問をしてきた面接官が

今私が勤めてる会社の社長だったりします。

そんなイカルガーな私でしたが、

久しぶりにやってみたらもう

全然出来ませんでした(笑

飛び交う白黒の弾に軽くパニックですよ。

素人みたいな死に方を連発しちゃいました。

それでもTよりはまだマシでしたけど。

ああ、また斑鳩練習しようかなぁ。