よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

イワシイリュージョン!

横浜八景島シーパラダイスに行ってきました。

クリスマスシーズンってことで

どいつもこいつも浮かれてやがるぜ!

なんで今シーパラなのかは知りませんが、

とにかく行ってきました。

こういう水族館的なところに来たら、

やっぱり海獣ショウは見逃せないっつうことで

見てきました。

セイウチでけ~!

セイウチでけえ

怪しい伝説」に出てくるジェイミーそっくりです。

って言って何人が分かるのか知りませんけど。

イルカの立ち泳ぎ。

イルカ

もっとジャンプしたりとか色々してたんですが、

そっちは動画で撮ってしまったのでアップできませんでした。

あまり写真撮れなかったんですが、

海獣みんな可愛かったです。

できることなら飼いたいくらいですが、

セイウチ買ったら床抜けそうです。

これが本日私が2番目にびっくりした

タラバガニです。デカすぎじゃないですか?

タラバ

写真右下に心霊写真っぽく

写ってるのは、座っている女性の上半身です。

本当はモザイク入れるところですが、

もうぼやけまくって顔の識別は不可能なので

このまま載せます。

で、この女性と比較しても、

このカニ、デカすぎない!?

海の底でこんなんが歩き回ってることを想像すると

やはり海は恐ろしいところです。

そしてこちらがイワシの群れ。

イワシ

イワシ以外にも、エイやらサメやらが泳いでました。

で、クリスマスということで

特定の時間になると「イワシイリュージョン」なるものが

開催されます。せっかくだから見てきました。

これです。

イワシイリュージョン

写真で見せられても全然伝わらないと思いますが、

照明を落としたり音楽をかけたりしつつ

イワシをすごい勢いで泳がせてるんです。

ちょっと前にテレビで紹介されてたらしく、

結構混雑してました。

何か、イワシが思うように動いてくれなくて大変だったそうです。

本日私が1番びっくりしたのは、

白イルカのでかさです。

白イルカ

体長3メートルとかって、頭では理解してても

実際目の当たりにするとやっぱりでかいですよね。

人間二人分くらいの長さがあるんですもの。

何回見てもでかかかったです。

ちなみに、表面はハンペンみたいでした。

氷を貪るセイウチ達

氷を貪るセイウチ

暑いのか!この真冬でもお前らにとってはまだ暑いのか!

私は寒くてたまりませんでした。

それなりに楽しめましたが、

二度は来ないだろうなと思いました。