よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

リンとよつば

新猫よつばがやってきてからというもの、

先住猫リンが怒りっぱなしで

四六時中リンの威嚇が聞こえてきます。

果たしてこの2匹は仲良くなれるのかと心配でしたが、

数日でそれなりの変化はありました。

当初は、よつばが居間に居ると、

リンは居間に踏み入ることすらしなかったのですが、

警戒しながらも居間に来ることができるようになりました。

意図せず2匹がこたつの中で休んでいる図。

リンとよつば

真ん中に写っている汚らしい足は将軍の足である!

足どけてから撮りたかったんですが、

足どけちゃうとまたリンの威嚇が始まっちゃいそうだったので

このまま載せるのも已む無しなのである!

結局、この後少し威嚇が始まってしまったものの、

同じこたつ内に居られるくらいにはなりました。

もう一枚。

ちんまりよつば

キャットタワー横のハンモック?のようなところで

休むよつば。

キャットタワーを設置してから、

リンは一度もこのハンモックを利用しなかったのですが

よつばはすぐさま寝床にしました。

何と言うか、よつばには迷いがありません。

おもちゃで遊ぶ時も、

猫独特の溜めがなくて、

おもちゃを動かした瞬間に襲いかかってくるので

注意が必要です。

ああこの2匹、いつか仲良くなって

2匹仲良くくっついて寝る日なんか来るんだろうか。