よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

電動歯ブラシすげえ

ちょっと前に電動歯ブラシを買ったんです。

Phillipsから出ている「ソニッケアー」を買いました。

実は私、口内でちょっとした悩みを抱えてまして。

右上外側の歯茎が臭いんです。

歯周病だか歯肉炎だか知りませんが、

歯磨き時に歯ブラシを問題の歯茎に当ててシャカシャカすると

なんともいえない悪臭が口内に広がるんです。

膿なのか何なのか分かりませんが、

腐海ですよ。口内が腐海になります。

また、歯磨き後数時間が経過すると

ふとした時にその悪臭を感じることがあります。

これが他人にも迷惑をかけているんじゃないかと戦々恐々とした

日々を送っていた私を電動歯ブラシは救ってくれるのでしょうか。

答え:電動歯ブラシ使い始めて2日で治りました

いや、マジで。

会社の同僚に散々言われたことですが、

手動で歯を磨くのがバカらしくなります。

私の口内の問題でとしてもう一個あるのが、

やはり右上外側の歯垢が落ちにくいということです。

手動でどんなに磨いても、

歯の表面のざらざらが落ちないんです。

「歯ブラシの当て方が悪いんだろ」というツッコミが

来ることは承知してますが、

それはもう私だって鏡の前で20分くらいかけて

右上外側をいろんな確度から磨きましたよ。

ええ、磨きましたとも。

でも一向にざらざらが落ちないんです。

マジで誰かに解明して欲しいくらいです。

しかし、電動歯ブラシに替えてからは

10秒もあればすっきりツルツルです。

労力も時間もかかりません。

良いことづくめです。

家人にこれといってクリスマスプレゼントをあげてなかったことが

気になっていたので、これ幸いとばかりに

家人にも電動歯ブラシを買ってあげました。

私のとは違う機種、

Brownが出している「オーラルB」にしてみました。

そして、両方使ってみて

良い方をメインにしようという魂胆です。