よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ノイズの正体

一週間くらい前から、左耳でノイズが聞こえるのです。

常に聞こえるわけではなく、

あくびをした時やゲップをした時。

左耳で巨大な耳くそが動いてるような音が聞こえるのです。

放っておけば直るかと思っていたんですが、

一向に直る気配がないので

今日耳鼻科に行ってきました。

耳鼻科につき、耳穴にファイバースコープ?を入れて

耳内の様子を確認。

その病院は、その場で写真を撮って

患者に耳内の様子を見せてくれました。

写真を見ると、

白くて長い毛が鼓膜に触れてます。

何だこの毛は……。

生えてるのかな?

体表でも、一本だけひょろっと長い毛が生えたりしますよね。

医者に聞いちゃいましたよ。

「これは生えてるんですか?」

って。どうやら生えてはいないようです。

そして医者が私の耳を妙な機械で見ながら

ピンセットを突っ込んでくるんですが、

この毛がなかなか取れなくて

結構痛かったです。

医者がピンセットを替えたり悪戦苦闘した末

ようやく取れました。

耳から出た毛を見てすぐ分かりました。

これ「よつば」の毛です(笑

よつばは、人の肩によく乗ってくるんですよ。

多分その時に入ったんですね。

ふぅ、やれやれ。

今日は、午前中はオフィス内のテーブル組み立てをして遊んでまして、

午後は耳鼻科で2時間近く過ごしてしまい、

ほとんど仕事しなかった気がします。