よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

内臓パーティーやー

雪降りましたね。

雪景色

雪景色というには少し足りないかも知れませんが、

うっすら白くなった屋根に

そこはかとない趣があります。

今日はヤナギが来ます。

内臓祭りです。

たまには焼肉以外のものも喰うべぇということで、

今日はアベナベ(モツ鍋)喰うことにします。

今日に備えて小腸は購入済みです。

小腸

牛小腸 約1キロくらいでしょうか。

調理前のこの風貌は

正直ちょっとグロイですが、

私くらいになってくると

もうこの状態で美味そうに見えます。

ヨダレが出ますね。パブロフの犬ばりに。

細かく切ります。

裁断小腸

そして小分けにして冷凍しておけば

いつでもモツ鍋(モツ焼きも可)が楽しめます。

冷凍庫が欲しいです。

冷蔵庫の冷凍室とは別に、

冷凍庫さんが欲しいです。

家人と二人暮らしなのに、

何をそんなに保存することがあるのか甚だ疑問です。

そして、今日はヤナギの希望により

レバ刺しを買っておきました。

これは楽天で買いました。

さすがに近所の肉屋もレバ刺しは売ってないんですよねー。

レバ刺し

ということでこれです。

これで300gくらいです。

全部で600g買いました。

うへへへへ。

今日もコレステロール満点な

健康的な晩御飯でした。

ヤナギがよつばと遊ぶ気満々で来たんですが、

あまり人見知りしないはずのよつばが

何故かヤナギにはあまり懐かず。

おかしいなぁ。

夜中にヤナギとだらだらテレビを見てましたら、

清木場俊介」なる男のLIVEが放送されてました。

私たち二人ともこの男が誰だか分かりませんでした。

二人ともテレビを見てないので、

芸能人とか分からないんですよね。

このLIVEが…あの…その…、

これはただの主観、独断、偏見であることを前提に言わせて頂きますが、

曲にも歌にも魅力が無かったんですよ。

いや、マジで。

でもそれなりに大きい会場に客が入っている。

これを見たヤナギが

ヤ「これはおかしい。この人の純粋な力だけで

  こんなにお客さんが入るわけない。

  絶対に何かある!」

とか言い出しました。

早速ネットで調べてみたら、

EXILEの一人なんですね。

これを見てヤナギも「やっぱりな。」と納得してました。

なかなかやるな。

その後はヤナギに24を第1シーズンから見せてやりました。

これでヤナギも24の虜です。