よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

肘痛いです。

今日からしばらく家人が居ません。

実家に帰っております。

日曜日までは猫の世話も全て私がこなします。

さて、今日はヤナギとタカヒロが来ます。

平日なので私は仕事です。

21時くらいに、最寄り駅集合にして、

私はそれまでに急いで帰る作戦です。

とか思って意気込んでいたら、

19時半くらいには会社を出られる様態になってしまいました。

まあ早く帰れる分には良いんですけどね。

タカヒロはもう既にスタンバっているようなので

早めに帰って、最寄り駅でタカヒロと落ちあって帰りました。

私たち二人が先に我が家に来たことが

ヤナギには連絡されておらず、

ヤナギからタカヒロ宛に

「おのれ邪鬼王!」

というメールが送られてきたそうですが、

それ忍者龍剣伝じゃん!

たまに集まった3人で(ヤナギはつい最近来ましたが)何をするのか!

それは、「24を見る」です。

なんかもうろくに世間話もしないまま24を見てた気がします。

肉を喰いながら24を見て、喰い終わった後も見て。

まともに話したのなんて、

ヤナギが一服するためにベランダに出たのに

付き合った時くらいです。

なんか、芸術関係の仕事に関わっている人間によくある、

自分の創作物が「作品」と「商品」の狭間に存在せざるを得ない

現実に悩んでいる感じでした。

頑張れヤナギ。どちらにせよ、

それを決めるのは君しか居ないのだ。

翌日の正午くらいにみんな帰っていきました。

こやつらが帰った後、

私はいつの間にか居間で眠ってしまってました。

起きたら体が冷え冷えです。

ホットカーペットはタイマーで切れていて、

暖房ははなから入れてません。

そして、起きるとなんだか左肘が痛い。

腕を伸ばすと痛いです。

急遽襲ってきたこの肘痛にしばらく悩まされることになります。