よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

まずい、まずいな

年始に家族が実家に集まった際に

兄から貸してもらった24(トゥウェンティーフォー)を、

1月半ばくらいから見始めました。

ずっぽりハマりました。

家に居る時間の内、睡眠以外の時間の

8割は24に占領されるんじゃないでしょうかね。

まずいです。他のことができません。

ブログの停滞もこれが原因です。

普段の私なら、朝起きて

朝飯を喰い終わったらすぐヴァイオリンの練習を始めるところですが、

今となっては朝飯喰いながら24見ちゃうもんだから、

飯を喰い終わってもなかなかDVDを止めることができず、

今日は20分しか練習しませんでした

みたいな日々が続いています。

土日に至っては、ほぼ家で24見て寝るだけの生活。

ああ、非常にまずい。

でも面白くて止まらないんです。

今日はこの辺にしておこう、という節度ある大人の対応ができません。

時間の許す限り見てしまいます。

私はDVDで連続して見てるから良いですけど、

あれを普通に週一で放送されたら待ちきれなくて

発狂します。

普通こういうシリーズものって、

第1シーズンが一番面白かったりしがちですが、

24はシーズンを重ねるごとに面白くなってく気がします。

ただ、見ていく内にちょっと見方が変わりますね。

最初の頃は、純粋に「この先どうなるんだろう」ですが、

見ていく内に「今度はジャックがどんな無茶をするんだろう」にシフトしていきます。

兄からはとりあえず第5シーズンまで貸してもらいまして、

今見てるのは第4シーズン。

もうすぐでこの24地獄も終わるかと思いきや、

今日兄が第6シーズンのDVDを持ってやって来ました。

まだしばらくこの生活は続きそうです。