よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

猫まみれ

今日何やら荷物が届きました。

中に入っていたのはダウンジャケット。

バレンタインのプレゼントということで

家人が私に買ってくれたものでしたとさ。

なぜダウンジャケットなのかと言いますと

私がずっと着ているジャンパーが、

もう袖がぼろっぼろになっていて見苦しいからだと思われます。

頑なに買い換えない私を見かねたんでしょう。

だってまだ着られるもん!勿体無い勿体無い。

もらったダウンジャケットのブランを見たら、

エディ・バウアーでした。

ジャック・バウアーにハマってるから

わざわざブランド合わせたのかと思いましたが、

そういうわけではないようです。

そんな話とは全然関係なく、

今日は写真いっぱいで我が家の猫ども(主によつば)を紹介してみます。

改めて、先住猫のリンです。

絵になる猫

飼い主バカですが、リン絵になる猫だと思ってます。

胸の辺りとか毛が立派で、

なんかエリザベスって感じです。

こちらが新参猫のよつば。見分けがつきにくいですが、

よつばの方がややタレ目です。

ねえねえ

座椅子の肘掛に乗って

「ねえ、構ってよ」

と言ってる図です。

よつばはすごく人間が好きで、

とにかく人の上に乗ってきます。

ご飯時なんかは絶対に私か家人の膝の上に乗ってます。

家人の膝の上のよつば。

ゴロゴロ

前の飼い主さんも仰ってましたが、

よつばは「人間が私に悪いことするわけなーい。」という

テンションで生きてます。

家人の膝上でぐっすりです。

何かのロゴに似てる

何か、こんな感じのロゴマーク無かったっけ。

馬だったかな。

そして目覚めたら舌しまい忘れ。

舌しまい忘れ

今にして思うと、リンはあまり舌のしまい忘れは無かった気がします。

膝上で伸び。

伸び

正直、食事の邪魔です。

テレビを見るよつば。

テレビを見るよつば

よつばはあまりテレビには興味を示さなかったんですが、

この番組の時だけ興味津々でした。

ちなみにこの時流れていた番組は

空から日本を見てみよう」だったかな。

家の近くの特集だったんで見てたんです。

っていうか、ここ最近我が家のテレビは、

これ以外だと24しか流れてないので、

よつばが興味を示さなかったのかも知れません。

そうそう、よつばも「取ってこい」をちゃんとやります。

取ってこい

リンと違って、ちゃんと人間の手元まで持ってきます。

手元どころか、膝上や胸の上にまで持ってきて

「早く投げてー」

とせがんできます。

そして投げようとすると手を攻撃してきたりします。

反射神経が良いのか、何も考えてないのか、

投げようとしたおもちゃにその場で飛びついてくるので危険です。

近日中に「取ってこい」をしてる動画のアップにチャレンジしてみます。

ちなみにこっちはリンの取ってこい。

リンの取ってこい

ああ、この頃はリンも小さかった。

なんだかやたら懐かしいです。

ダンボールとタオル、毛布でよつばの寝床を作ってあげました。

箱猫

すっぽり収まってくれました。

猫は寝てる姿が一番可愛いです。