よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

一見仲が良さそうに見える

我が家のリンとよつばは、いまだにあまり仲が良いとは言えません。

リンがよつばを一方的に嫌っている感じがします。

が!たまには仲が良さそうに見える瞬間があります。

今日はそんなスナップショットと、

そんなでもない動画を載せてみたいと思います。

漫画の一こまのような図。

twin2.jpg

こうして並んでると、やっぱり似てますね(笑

分身してるかのようですが、

右がリン、左がよつばです。

尻尾の長さが一番区別しやすい点ですね。

二匹が並んだ図を上から。

twin1.jpg

左がリンで、右がよつば。

一見仲良く並んでいますが、

実はリンが微妙に警戒してよつばの匂いを嗅いでいます。

ケージで遊ぶ二匹。

twin4.jpg

そういえばケージをちゃんとブログに載せたことが無かった気がするので

なんとなく。

ケージ最上段で仲良さそうに寝てるように見える二匹。

twin3.jpg

どっちがどっちか分かりますか?

リンは微妙に嫌がってます。

廊下で転がりまわる二匹。

twin5.jpg

猫好きにはたまらない光景!だと思う。

気持ちよさそうに床で転がる猫は最強ですね。

twin6.jpg

こんな感じがずっと続けば良いんですけどね~。

そしてこれが、普段の二匹の関係が垣間見える動画。

キャリーを巡って?攻防します。

今回はリンが入ってますが、

位置が逆のこともあります。

番外編。

カーテンの陰においてあるぬいぐるみにびびって

尻尾が極太になっているよつばです。

尻尾ふてーー!

よつばは無敵だと思ってたんですが

こんな警戒心があったとは。

ちなみに、右に映っているのは、

一時停止された24の画面です。

我が家ではデフォルトで再生されています。

そんなこんなで、

今日も我が家では二匹の猫が駆けずり回ってます。

ああ、うるさいうるさい。