よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

幸先いい

明日は発表会なのです。

とういわけで、付け焼刃を鍛えるために

練習をしなければならないのです。

昼12時~14時くらいまで弾いたところで、

ちょいとひと休憩。

休憩したらそのまま寝てしまって、

ここから悪夢が始まったのです。

16時過ぎ、私の携帯が鳴りました。

着メロは「必殺の一撃(SaGa2)」のギターバージョンです。

私の携帯に届くメールの7割くらいは、

仕事上のトラブルを知らせてくれるありがたいメールなので、

メールが来ただけで軽く心が曇ります。

携帯を見ると、案の定仕事メール。

しかも結構重大そうです。

うへーと思いながら仕方なく対応します。

ああ、仕方ない仕方ない。

これが私が当初思っていたよりも

重いトラブルでした。

1~2時間で処理出来るかと思っていたのですが、

余裕で終わりません。

私側では処理できない問題で、

相手の対応待ちをしつつ

色んな作業をしてたら

晩飯も喰ってないのにもう0時じゃん!

って感じです。

これはいかんということで、

トラブル対応しながら

2時くらいから飯喰ってやりました。

こういう時はもちろん焼肉ですよ。

象印の丸ホットプレートで

肉を焼きながら喰いながら仕事します。

主に焼いてくれていたのは家人だったのですが、

なんか急にホットプレートが過剰にジュージュー言い出しました。

おい、そんな強く焼かなくて良いぞ。焦げちゃうから!

見てみるとホットプレートの設定は

そんなに高温にはなっていません。

どうやらホットプレートが暴走特急状態なようです。

しばらくしたらジュージュー音もおさまり、

どうやら暴走特急から脱したようです。

しかし!

今度はツマミを高温に設定しても

冷たいままです。

ああ、君は逝ってしまったんだね。

こんなに冷たくなって……。

もう君が肉をジュージューすることも

鍋をグツグツすることもないんだね。

新品買っちゃうぜーひゃっほー。

壊れた原因は、恐らく使い過ぎでしょうね(笑

将軍家の食卓では、

多分5割くらいの確率で

ホットプレートが活躍します。

こんだけ使われればきっとあいつも本望です。

なんて茶番を演じてる内にも

時計は進み、

結局トラブルが収束したのは

翌朝4時でした。

その後、色々と事後処理を済ませ

寝たのは5時過ぎだったでしょうか。

気づけば休みの日に13時間労働させられてますが、

もちろん何の手当も出ません。

社会とはそういうものです。

数時間後に発表会本番なのに

幸先いいぜー。FUCK!