よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

久々にマシンで海まで

タイトルとは全然関係ありませんが、

鏡買ったんです。

何のためってそりゃあ筋トレの為ですよ。

鏡なくして筋トレは出来ないのです。

筋トレ中のフォームチェックにも必要ですし、

筋トレ後の筋肉具合を確認するためにも必要です。

ついでにヴァイオリンの演奏フォームもチェック出来ます。

20100503_rack.jpg

これで我が家のホームジムはほぼ完成です。

まあ、やってるうちに次々と欲しいものが

出てくるんでしょうけどね。

そしてタイトルに戻りますが、

久しぶりにマシンを車庫から出して

サイクリング行ってきます。

もう久しぶりすぎて、

海まで行けるのかどうか不安なところですが

きっと何とかなるでしょう。

荒川のサイクリングロードに出発です。

我が家からサイクリングロードまでは

自転車で10分ほどです。

現場に着いてみると、

いやぁ居る居る。

本格派のサイクリストや、

川沿いでスポーツをする

野球少年やサッカー少年。

ここから未来のスターが生まれていくのかなぁ

なんて思いながらペダルを踏みます。

久しぶりに来てとりあえず思ったことは、

やっぱり気持ち良い!ってことです。

風を受けながら、川や緑の見える風景の中を

走るのは、問答無用で気持ち良いものです。

ただ、ブランクのせいで結構しんどいです。

家人なんて1キロ走った辺りでもう

息が上がってました。

第一の橋の上で早々に休憩をとります。

この先の旅路に一抹の不安を覚えながら川を見ていると

屋形船がやってきました。

20100516_cycling01.jpg

普段全然興味ないですけど、

こうして見ると何だか乗ってみたくなりますね。

屋形船に乗りたいというより、

非日常を体験したいという感じでしょうか。

そしてさらに川面を眺めていると、

黒っぽい鳥がやってきて潜水し始めました。

家「鵜だよあれ。」

マジでか。こんなところに野良鵜が。

潜ること2~3回、見事に獲物ゲット。

20100516_cycling02.jpg

なかなかやりおるわい。

アップ。

20100516_cycling03.jpg

充分な釣果をあげた鵜に別れを告げ、

私達も出発しなければなりません。

VAAMで水分補給してからね!

その後、バテてスローダウンする家人に合わせて

ゆっくりと海まで行きました。

っていうか、知ってる人は知ってると思いますが、

海まで行く時はずっと向かい風なんですよね。

この向かい風がバカにならない負荷を生むんです。

って前も書いた気がするけど。

ペダルをこぐこと約1時間。

なんとか海に到着しました。

20100516_cycling04.jpg

この海辺での休憩がまた気持ち良いんです。

潮風を受けながら海を眺めてるだけで癒されます。

四六時中パソコンに向かいっぱなしの生活なので、

たまに自然の中に来ると無駄に感動してしまいます。

自然っつっても人工物だらけですけど。

あまりに気持ち良いんで、

もう俺ここに住みたいとか思いましたが

多分1週間もしない内に飽きるんでしょうね。

分かってるんですそんなことは。

大分気力も回復してきたところで

波打ち際を見ると、

何かが浮かんでいます。

20100516_cycling05.jpg

海月だー。

20100516_cycling06.jpg

めっちゃいます。

20100516_cycling07.jpg

もう居るんですね。

こいつらの出番は秋だと思ってました。

私は未だに海月を見るとメトロイドを思い出します。

冷凍ビームが無いと危険!!

というわけで帰ります。

帰りは追い風なので

行きとは比べ物にならない楽さ。

どんなにこいでも向かい風にならない

不思議な感覚です。

途中、お花畑のある広場で休憩。

20100516_cycling08.jpg

この辺の写真は家人が撮りました。

20100516_cycling09.jpg

なんか、私が撮ったものよりも綺麗な気がしますが、

こんなデジカメ如きで腕の差が出てたまるか。

というわけで、帰りはあっという間でした。

サイクリングロードを離れ、

家路の途中にあるガストで晩御飯を食べることに。

最近私達の中ではファミレスが熱いんです。

その気になれば結構色んな野菜を食べられるし、

ドリンクバーだし、そんなに値段も高くないし、

メリットがいっぱいです。

デメリットがあるとすると、

客層がしょうもないことが多いことくらいでしょうか。

店内を走り回る子供と

それを注意しない親とかですね。

もし私の子供だったら

フリッカージャブの一発も喰らわしてるところです。

今日は皿からはみ出るビーフステーキの

TRICKセットを頼みました。

これは何かって、TRICKのコースターが付いてくるんです。

コースターは全部で3種類。

仲間由紀恵阿部寛、仲間&阿部

の3種類の内ランダムでどれか貰えます。

私は仲間由紀恵は全然好きじゃないので、

阿部寛さんのコースターが欲しかったのですが、

まんまと仲間由紀恵コースターでした。

もうそのまま隣の席の客にあげようかと思いました。

サイクリングで消費されたカロリーの3倍くらい

摂ってしまった気がしたところで店を出ました。

店のすぐ近くにコジマやら100円ショップやらが

並んでまして、ちょっと物色していくことに。

途中ゲームコーナーがあって、

ドラクエモンスターバトルロード筐体を発見。

何かこれの近くですれ違いすると

DQMJ2でレアモンスターもらえるらしいので

来週はDS持ってサイクリング行くことにします。