よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ようやくミッションコンプリート

先日、役所に行って戸籍謄本をゲットしてきました。

家人も実家から戸籍謄本を送ってもらい、

これでようやく入籍の準備が調いました。

そして今日は大安。

なので、会社を遅刻して

朝入籍することにします。

手続きはあっという間で、

大した実感も無いまま

ここに夫婦が誕生したのでした。

毎朝会社行く前にヴァイオリン弾いても、

毎晩帰ってからバーベルで筋トレしても、

何の文句も言わず自由に遊ばせてくれるのが

結婚の決め手です!

いや、嘘です。

家人の親に急かされたのが決め手でした。

でも良いカミさんをゲットしたと思うので

めでたしめでたしです。

しかしまあ、今日は大安という以外

何の特徴も無い日ですね。

5/21なんて語呂合わせ的にも

「ごつい」くらいしかできませんよ。

なんて話を仕事仲間としてましたら、

その人、記念日を調べてくれまして、

5/21はリンドバーグが大西洋横断を成功させて

パリに着陸した日だそうです。

うむ、何となくめでたい気がする。

そういえば私が初めて行った

LIVEはリンドバーグのLIVEだったなぁ、と

よく分からない締め方をしてみる。