よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ガジガジ

今日はちゃんぽん麺が届く日なのです。

このブログに何回も登場してますが、

アベナベ(モツ鍋)を喰った時に仕上げで入れる麺です。

わざわざ田中製麺所さんから通販で買ってるくらい

この麺が好きなんです。

これを一度食べてしまうと、

スーパーで売ってる和田アキ子の絵が描いてある

麺とかではいまいち満足出来ない体になってしまうのです。

通販で食べ物買うと、宅配BOXに入れてもらうわけにもいかず

必然的に受け取るのは土日になってしまいます。

そして今日が受取日というわけです。

前日、いつものように夜更かしをして昼過ぎまで

寝ようとしていた私の携帯が

朝10時くらいに鳴りました。

ゾーマの曲です。ということは電話です。

出てみるとヤマト運輸から。

これが喜劇の始まりでした。

私「はい。」

ヤ「○○様でしょうか?」

私「はい。そうです。」

ヤ「私、ヤマト運輸の○○と申します。

  田中製麺所様からのお荷物を預かっているのですが……」

私「ああ、はいはい。」

ヤ「実は、あのー、私どもの保管にミスがありまして、

  あのー、かじられてしまいまして。

私「え?(笑」

ヤ「食品の場合、そういったことがないよう

  専用の保管場所に保管するのですが、

  今回私どものミスで通常の荷物と同じ場所に

  保管してしまいまして……。」

というナイスなやりとりをして、

とりあえず物を見たいから持ってきてくれ

という話になりました。

結局、何にかじられたのか

最後まで言いませんでしたが、

まあネズミでしょうね(笑

11時くらいに普段の宅配スタッフとは違う

年配の方が荷物を持ってやってきました。

エリアマネージャーだそうで、

名刺も渡してきました。

まあ、人によっては

キレられてもおかしくない

シチュエーションですからね。

完全に謝罪モードでした。

物を見せてもらったところ、

ダンボールに直径10センチ近い穴があいていて、

中の麺もごっそりえぐれてる状態でした。

そのえぐれっぷりといったら、

ヴァニラアイス(ジョジョ)を彷彿とさせるほどでした。

一目で、これは使い物にならないことが分かる状態です。

その後、

ヤ「どのようにさせて頂いたら良いでしょうか。

  本日がお届け指定日でしたので、

  本日使用される予定があるのでしょうか。」

私「ああ、平日は仕事で受け取れないんで

  土曜日を指定した、くらいの理由なんで、

  また来週届けて頂ければ。」

と穏便に済ませましたが、

ここでキレてれば

お詫びの一つも貰えたんでしょうかね。

今日使う予定があったのに!

どうしてくれるんですか!?

とか言ったら、一体どんな対応をしてくれたのか、

ちょっと興味はありますが、

基本的に私は気が弱いので

自分に非が無くても

あまり相手を責めることはできません。

個人的には、

電話の「かじられてしまいまして」のセリフが

面白かったので、

元は取った気分です。

何の元か知りませんが。

ブログにこんなこと書かれる方が、

あの場でキレられるより

よほど企業的なダメージはでかいのかも知れませんが、

面白いから書いちゃいます。

大して人来ないしね、このブログ。

家人と一頻り笑った後、

今日もサイクリング行ってきました。

先週と変わらず、

荒川のサイクリングロードを海まで。

景色も先週と大して変わりません。

海

ちょっと曇ってました。

今日は海の方に鵜が。

海鵜

収穫は無かったようでしたが。

今日も帰りにガストへ。

再度はみ出るステーキセットで

今度こそ阿部寛のコースターをゲットするんだ!

とか思ってたら、先週までだったみたいです。

もう別メニューに変わってました。

ガッデム!