よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

久しぶりに猫動画

公開しようと思って昔アップロードしたっきり

放置されていた動画を今公開!

まず一本目。

前からブログで、リンやよつばは

取って来い遊びをすると書いてたので、

現場を抑えてみました。

どうですか。ちゃんと取ってくるでしょ。

でもよつばはアホなんで、投げる瞬間にも

襲いかかってくるのでちょっと遊びづらいのです。

そしてもう一つ。

よつばが遊んでる映像です。

おもちゃで遊んでる時、

猫はおもちゃを獲物に見立てて

狩りの練習をします。

が、狩りにしてはあまりに酷過ぎる。

何よりも声を大にして言いたいのが、

獲物に近付き過ぎということです。

ネコ科の狩りと言えば、

忍び足で獲物に気付かれない

ギリギリの距離まで近付いて、

隙を見て襲いかかるものですが、

よつばは明らかに獲物に気付かれる距離まで

近付いてしまってます。

その距離10センチくらいじゃないでしょうか。

そしてさらに、飛びかかるのが下手なこと下手なこと。

ジャンプして、獲物近くに着地して

一瞬間を置いてから噛み付いてます。

この狩りを見て、

こいつに捕まえられるのは

芋虫くらいかなぁと想いを馳せるのです。