よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

沖縄人はチート

8月4(水)~6(金)に夏休みを取る予定でいます。

そして沖縄に行く予定でいます。

事前に沖縄について少し調べたんですが、

何ていうか、沖縄の人はずるいです。

良いところありすぎじゃない?

自宅から1時間以内のところに

古宇利島1

古宇利島2

古宇利島3

こんな景色があるとか、

チートも良いところですよ。

全部古宇利島じゃねえかっていう突っ込みは無しです。

これ見るだけでテンション上がるじゃないですか。

東京住んでて、見るだけでテンション上がるところなんて無いですよ。

とある土日にこんな場所に出かけて、

海に潜ったり浜辺でバーベキューしたりしてるんですよ

きゃつらは。

これを格差と言わずに何を格差と言うのか!!

ずっと住んでいたら見慣れて飽きるのかも知れませんが、

それにしても綺麗過ぎます。

しかしまあ、実際住んだら

台風がすごかったり

とにかく仕事が無かったり大変みたいですが、

「金をかけなくても海で遊べるので

 めちゃくちゃ楽しいです。」

なんて話を現地の人に聞いちゃうと

もう羨ましくて発狂しそうです。

俺、将来小金持ちになったら沖縄に住むんだ。

東京は人が多すぎる上に、

繁華街に出ても全然面白く無いんです。

もう良い・・・!もうたくさんだ・・・!東京は・・・!!

ただ、沖縄はゴキブリがすげえらしいです。

現地の人の話を聞いた限りでは、

夜の町にでた日には、街灯に群がる虫レベルで

そこら中に居るみたいです。

沖縄のゴキはどうやらワモンゴキブリらしいですね。

クロゴキよりも動きは遅いそうで、、

デュビア数百匹を飼ってた私ならきっと慣れられる!

でもよく飛ぶらしいんですよねー。恐ろしい……。

ということで、

沖縄でもできる仕事を見つけるか、

もう働かなくても良いだけの金を手に入れるのが

当面の課題です。

っていうか、後者は人生の課題のような気もします。

家の外には綺麗な海、

自宅にはヴァイオリンとバーベル(とラック)とPCがあれば

人生もう充分です。