よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

考えねばならぬ

最近忙しすぎてブログの更新がさっぱりでしたが、

年末年始は休みが取れた(取った)ので

やっぱり大晦日に一年を振り返るくらいは

やっておかないとまずいかなと思って急遽書いてみます。

今年はとりあえず、

沖縄にはまった年でしたね。

沖縄最高!今すぐにでも移住したいところなんですが、

唯一の問題は、

今通っているヴァイオリン教室に通えなくなってしまうことですね。

この一点以外に、東京に残る意義が見い出せません。

さて、また一ヶ月単位で適当に振り返ってみましょうかね。

1月

・人生初かも知れない初日の出見た

・「よつば」を飼い始める

逆流性食道炎が一応治ったっぽい

・XのTOSHIさんが洗脳から脱出

・母親が大腿骨骨折で手術→入院

電動歯ブラシを使い始める→手動歯ブラシがばからしくて使えなくなる)

・猫の毛が耳に入って耳鼻科へGO

・今更ながら「24」にはまる

2月

・左肘痛が始まる→病院行っても湿布を出されるだけの黄金パターン

・一ヶ月間ずっと24見てた おかげでヴァイオリンの練習時間激減

3月

・家ジム化計画スタート

・人生初のぎっくり腰

・アトラスのハーフラック購入

・プロボディにてバーベルとプレート購入

・母親のお見舞いで元気自慢を聞かされる

4月

・バーベル、ベンチ、ハーフラックが揃い、家ジム化が完成

・会社がまた軽く引越し

5月

・彼女のご両親に挨拶するため仙台へ

・愛用してたホットプレートが死亡

・ヴァイオリン発表会 ハンガリー舞曲17番 結構散々な演奏だった

・5/21(金)入籍

・通販で買ったちゃんぽん麺が、ヤマトのミスでねずみに齧られる

ヒラリー・ハーンのコンサート サインもらってきた

6月

外事警察のDVD購入

・小学生時代の知り合いSからの奇怪な着信

7月

・同僚から、本物っぽい心霊写真もらう

ラブプラスにはまる

8月

・人生初の沖縄旅行 現地のABさんに手厚いもてなしを受けた

 沖縄生活への憧憬が生まれる

X JAPANのLIVEに行った

・ベンチプレスで肩痛める

・逆性石鹸により、服が臭い問題が解決

9月

・早くも二度目の沖縄旅行 石垣島西表島も行った

・沖縄で人生初のスピード違反切符切られた

稲川淳二のLIVE行った

10月

DTMDAW?)環境を一新

・人生初の台湾旅行(出張)

・ヴァイオリン合宿

・人生初のパールマン公演 妖精の踊りで感動した

11月

・仕事が本格的に忙しくなってきて人生について考える

12月

・ギトリス公演 チャイコンの途中、音がほとんど出てないところがあって

 最後まで弾けるのかドキドキした

とまあ、こんな感じでした。

振り返ってみると、人生初のイベントが多かったですね。

っていうかこの記事を書いていて、

今年結婚したことを思い出しました(笑

ああ、そうだったか。もうだいぶ昔のことのようだ。

今年の後半思ったことは、

「あれ、働かされすぎじゃない?」

ということですね。

働き始めた頃は、仕事が忙しくても

「これが普通。」「みんなこんなもんでしょ?」

と思ってたんですが、

最近周りの話を聞いていると

世間一般の人はそんなには働いてないっぽい印象を受けまして、

私もそっち側に行きたいと思っている次第です。

金よりも時間が欲しい。マジで。

なので来年はプライベートな時間を大事にする年にします。