よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

新しいケースを買いました

明けましておめでとうございます。

っていうか1月が終わろうとしてますね。

去年末からやたら忙しい日々を送ってきましたが、

ようやく落ち着きそうな予感です。

さて、今日は行きつけのヴァイオリン屋さんに行ってきました。

先生が新しいケース買ったのに触発されて

私もケース買ってやろうって魂胆ですよ。

10時にお店に到着。

どのケースを買うかは事前にメールで指定済みでした。

店の奥に飾ってあったカッチョいいケースを持ってきてもらい、

ひと通りの機能説明を受けました。

お見せの方からは、

「一応実物を見てから買うかどうか判断してください。」

と言われたものの、もう買う気満々スイッチが入ってるので

よほどの欠点が無い限り買っちゃいますよね。

結構こういう衝動が抑えられない質なんです。

とりあえず「購入します」と意思表示をして

支払いを済ませました。

結構お高い!事前に知ってましたけどw

店主のOさんが、私に聞きたいことがあるそうで、

何かと思ったらPC関連のことでした。

「いつの間にかCドライブ(60GB)の空き容量が無くなっちゃって

 どうしたら良いか分からない。」

とのことですが、そんな簡単に60GB埋まらないだろ!

とりあえずモノを見せてもらって、

無駄に容量を喰ってるファイルをもりもり消して解決しました。

何かこう、普通の人のPCの理解度ってこんなもんなのかなぁと、

すっかりPC漬けになっている我が身を認識した次第です。

最近すっかり仕事に疲れている私は、

今の仕事から脱出した時の為に

私「ここは求人はしてないんですか?」

と、唐突に質問してみました。

「工房の席が一つ空いてますよ。」

とOさん。

工房か。いざとなったら、俺ヴァイオリン職人になるんだ。

大黒柱は家人に任せてw

ということで購入したケースはこちら。

20110123_case1.jpg

上面の黒いバッグは取り外し可能です。

開けるとこんな感じ。

20110123_case2.jpg

ケース内部の底面はマジックテープになっていて、

楽器のネックホルダーとかを任意の位置に動かせる仕様になってます。

以前のケースの方が小物入れ的なスペースがいっぱいあったので、

松脂やらソルディーノやらを適当に入れられたんですが、

このケースだと、写真左に写っているポーチに入れるしか無いっぽいので

ちょっと機能面で落ちる気もします。

でもまあ慣れで何とかなるっしょー。

ちなみに、写真左に写ってるのはリンです。

新しい物が家に来ると、

とりあえずフンフン匂いを嗅ぎに来ますよね。