よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2014年を振り返る!

20150204_rin.jpg

気付いたらまた半年以上ほったらかになっていたこのブログ、

急に更新してみます。

ふいに書きたいことが出来たのです。

書きたいことができたけど、夕張メロンオケの記事も完了してないし、

2014年も振り返ってないしじゃあ新しい記事も書けないってことで、

急にブログを更新しだした次第です。

何を書きたいのかは次回のお楽しみ。

さあ、もう2月頭だというのに無理矢理去年を振り返ってみます。

光の速さで振り返れ!

1月

・日光で弦楽合宿

 もはや毎年恒例の小旅行イベント

・リンが自動トイレを初めて使ってくれた

 購入してから実に1年以上経ってようやく

2月

すぎやまこういち先生の「何でもクラッシック」を聴きに行く

・超大雪の日にドラクエ3演奏会

 開催すら危ぶまれたけど演奏できて感動した

・数年前から音信不通だった友人とまさかの再会

・仕事で必要っぽくて英語を勉強し始めたけど不要オチ

3月

・嫁家族と一緒に温泉旅行

・専門学校時代の友達とプチ同窓会

・同僚のお宅でジンギスカンパーティー

 北海道の方はジンパって言うらしい 本当かよ!

4月

・上野でお花見 屋台裏の特等席だった

・北海道の友人が我が家へ

 ドミノピザ喰った(北海道には無いらしい)

電子書籍にハマり始める

5月

・ヴァイオリン発表会

 弦楽四重奏で無理矢理ドラクエ弾いた

・ギトリスさんのリサイタル行った

ドラクエ8演奏会 おおぞらに戦うが最高

6月

・阿部千春さんのバロック・ヴァイオリンリサイタル

 初めて接する世界だった気がする

・EXTREMEのLIVEに行った

 音響悪かったけど、ギターは格好良かった

・東京ムジークフローの演奏会に行った

 結構レアな先生の本番演奏

・食道の調子がまた悪くなってきて胃カメラ

 初の鼻から胃カメラで超楽ちん

 結果、何も無かった

・沖縄の友人からマンゴーが届いた

 美味かった!

7月

・北海道旅行

 札幌で海鮮食いまくってからの夕張メロンオケ

・北海道から帰ってきてすぐさまソラマチトリトン

 サンマうめー

・ホームコンサート

 初心に帰ってカイザー練習

・エアコンから怪音が聞こえて軽くパニック

 ネズミっぽかったけど結局謎

・リトルジャックを退団

8月

アメリカに渡った、高校時の友達が帰国してたので飯喰った

 好きなことを続けるのって素敵だけど大変ね

・異動っぽいものがあって、仕事環境が変わった

・リトルジャックの第11回演奏会へ行った

 ダーマ(じゃないんだっけ)の曲が良いよね

・弦楽ワークショップ

稲川淳二さんの怪談LIVE

 最後の日本青年館LIVEだった

 生き人形の話した!

・オバケンに行くも混みすぎて断念

9月

・会社の同僚達とのフットサル練習で膝壊れた

・初の大阪出張

 大阪らしいものはほぼ食べなかった

・兄の誕生日祝に、自家製イクラ丼食べ放題をプレゼント

・Sibelius(楽譜作成ソフト)買っちゃった

10月

・今更ながら、携帯の名義を自分に変更

スマホを替えた Z3

・高校時代の友達と久しぶりに飲み

 その時、会社では事件が(書かないけど)

・会社の近くにきづな寿司ができて行ってみたらめっちゃ美味かった

 しばらく入り浸る羽目になる

11月

・インフルエンザの予防接種を受けた

 ものすごい勢いで薬液を入れられた

 そして後日体調が悪くなった

・オニオン弦楽合奏FF6演奏会

 大団円が良かったわー

 あと大澤さんのチェロに痺れた

・演奏会に向けて急遽スーツを作る

 成長期なもんで

・リトルジャックの送別会

・唐突に一戸建てが気になりだして

 住宅展示場とか回り始める

 音楽室のある家が欲しいなぁ

Mr.BIGのLIVEへ

 ポールとビリーは相変わらず上手い

 タンバリン叩いてたパットは正直切なかった

・釜野美冴さんの演奏会

 俺の好きなヘブライの旋律やった!

・沖縄の友人が我が家へ

 モツ鍋パーティー

・バッグがボロボロになったので新調

12月

・取引先との食事でちょっと面白いことがあった

 詳しくは書かないけどね!

・忘年会で余興的に演奏することになったので

 楽譜作ったり、スタジオで練習したり

・同僚宅でジンギスカンパーティーついでに演奏リハ

・忘年会の腕相撲大会で優勝した

 2015/2/4現在も右肘が痛い

中島みゆき姉さんの夜会に行った

 猫ネタはずるいよ

・東京ムジークフローの演奏会行った

 アンコールが楽しそうだった

晦日に、ヴァイオリンの先生の先生のレッスンを受けた

 ものすごく緊張した

というわけで、こんな感じの1年でした。

振り返ってみると、やっぱり音楽ネタが多いですね。

昨年の年始に立てた2014年の目標がどうなったのか!

・自力で自宅で稼げるようになりたい!(意訳:雇われの身はそろそろ飽きた)

→なれてない。まだまだ雇われは続きます。

・曲を弾く時に、ちゃんとフレーズを考える人間になる

→昔よりは出来てる、と思うけど、たくさんツッコミもらいます

・最低でも1ヶ月に1回はブログ更新する・・・

→あっはっはっはっは

というわけで、2015年の目標は、

・で、できたらマイホーム建てたい。音楽室付きでお願いします。

・ヴァイオリンの基礎を固める

の2本立てで。

何か取ってつけたようですが、

とりあえずこれで良いです。