よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

妖怪ストラップ舐め

家の中、どこからともなく音が聞こえる。

ショリ……ショリ……。

音のする方へ目をやっても、

そこには人の姿は無い。

昼夜を問わず、不規則に鳴る怪音。

カメラはついにその正体を捉えた!

すごく真剣な顔。

ちよはストラップが好きで、

肩がけバッグも、

ヴァイオリンケースも

チェロケースも

ストラップは全部舐めます。

ちなみにこの動画では

リュックのストラップを舐めてます。

ウォーキングから帰ってきて

リュックを椅子に置くなり、

このざまというわけです。

なんか良い味がするんですかね。

妖怪あかなめなら、垢を舐めてくれる分ありがたいんですが、

妖怪ストラップ舐めは、ストラップを汚す一方なのでたちが悪いです。

でも、とても真剣な顔をしているので

やめさせられないのです。

今日も我が家には異音が鳴るのです。