よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

迷ったら大きい方を買う

最近、少し困ってることがあります。

それは稲川淳二さんが

びちゃびちゃになってしまうことです。

と言われても何のことかわからないと思うので、

ちゃんと書きます。

私は普段、お気に入りのマグカップ(↓)に

冷水をドバドバ注いで飲むわけです。

20180731_mug.jpg

冷水を入れると、マグカップの外側が

結露するんですよね。

ご飯時なんかは、飲んでは注ぎ飲んでは注ぎの

無限地獄に陥るせいで、

結構な量の結露が発生して、水滴は下に流れ

コースターを濡らすわけです。

すると、マグカップを陰ながら支えていた

稲川淳二さんがびちゃびちゃになってしまうのです。

20180731_coaster.jpg

写真は乾いた状態を写したものです。

このコースター全体がびっちゃびちゃになり、

コースターを持ち上げると、

下に水たまりができるくらい濡れます。

ちなみに、写真のコースターは2代目。

初代は、連日の水攻めによりコルクが崩れて

ボロボロになったため惜しまれつつも引退しました。

この結露問題を解決する手段は前から検討していたのですが、

今回ついにそれを行動に移したのです。

もう想像が付くと思いますが、

所謂タンブラーってやつを買ったんです。

もちろんAmazonでですよ。

私は食事時に水を大量に飲むので、

でかい方が良いだろうと思い、

深く考えずに大きめのタンブラーを買いました。

そして届いたのがこちら。

20180731_tumbler01.jpg

どうですか。一見普通のタンブラーでしょう。

でも私は、箱から出した時点で

びっくりしましたよ。

何故かって、想像以上にでかかったからです。

amazonの商品ページで

内容量900mlと書かれていたので、

大きいことは予想できていたんですが、

やはり実物の迫力はすごいのです。

クロレッツのボトルと並べてみました。

20180731_tumbler02.jpg

でかいー。

お気に入りのジョジョマグカップと並べるとこんな感じ。

20180731_mugandtumbler.jpg

この存在感!

ジョジョのドドドドドがかすみます。

手に持ってみます。

20180731_tumbler03.jpg

20180731_tumbler04.jpg

手に余るとはこのことですね。

スポーツ選手が使ってるスクイズボトルと

ほぼ同じ大きさを想像していただければ

大体合ってます。

こんなでかいタンブラー要らんわ、

等という思いが、

一瞬でも頭を過ぎらなかったと言えば嘘になりますが、

きっと使っている内に慣れると思うので、

これから無理矢理このタンブラーで冷水を飲みます。

ちなみに、保冷力はばっちりでした。

そしてタンブラーを使用することで、

コースターが不要になり、

結局2代目の稲川淳二さんコースターは

引退することになりそうです。

なんだか本末転倒な気がします。