よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

あえて踊らされる

我が家の冷蔵庫は、扉部分に液晶パネルが付いておりまして、

扉を開閉すると、そこにランダムでメッセージが表示されます。

今朝、たまたま出たのがこれです。

20180823_refrigerator.jpg

ああ、冷やせ冷やせ!

お前にはそれしか能が無いんだからな!

でも、君のおかげで私は思う存分パピコと肉を買うことができるんだ。

ありがとう。

と、朝から冷蔵庫を相手に喧々囂々なわけですが、

こんなメッセージをちょっと出すだけで、

少し心がほんわかすることを考えると、

人間なんてちょろいものですね。

私がAIの掌の上で転がされる日も近そうです。