よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

セフィロス!

ということで、リトルジャックオーケストラの演奏会に行ってきました。

20180826_little.jpg

今回はFF7

いやあ、相変わらず熱かったです。

気温の話じゃないですよ。

熱い演奏でした。

団員の皆さんのFF7愛が感じられる幸せな空間でした。

あとやっぱり、自分が純粋にゲームを楽しんでいた頃の作品というのは

特に胸に来るものがありますよね。

演奏会そっちのけで、FF7の想い出を語りますが、

FF7と言えば、私が高校生の時に発売されたゲームで、

それはもう夢中でプレイしてました。

私、FF7の想い出として強烈に心に残っているものが2つ有りまして、

1つ目はゴールドソーサー。

ゴールドソーサーに到着した時に流れるムービーでは、

園内(館内?)に人が溢れ、アトラクションも満員で

ディズニーランドさながらの混雑ぶりなんですが、

ムービーが終わり、いざ中に入ってみると全然人が居なくて、

閑散としてるんですよね。

人が居ないのは入り口だけで、奥に行けば人が居るかもと思い

進むんですが、どこまで行っても人はまばら。

「あれだけ居た人は一体どこに!?」

と軽くホラーを感じてしまいました。

そして、アトラクションも思ったほど無い。

途方に暮れた私は、とりあえず手近にあったバスケットボールを

シュートするゲームを数百回プレイしました。

そして2つ目。

そろそろクリアする人が出始めた頃、

「2周目で○○をするとセフィロスが仲間になる」なんていう噂が

学校内を駆け巡り、まんまと2周目をプレイしたものの、

結局その噂はガセだったなんていう事件。

当時はまだインターネットなんてものが、世間に浸透してなかったので、

ググれば解決なんていう時代じゃなかったのです。

まんまと踊らされましたが、踊らされている間も楽しかったので、

それで良かったんだと思います。

と、なんだか微妙な想い出を書いてしまいましたが、

今日の演奏を聞いて、そんな高校時代へ少しトリップしてしまったのでした。

もうおっさんなので、懐古懐古の連続ですよ。

過去に縋らないと生きていけない!

そして最後に、やっぱり本番って良いなあって思いました。

楽しそうに演奏している団員さん達を見て、羨ましかったです。

本番に向けて練習して、本番で燃え尽きるのってやっぱり良いですよね。

私も、何かの本番に向けて頑張りたいと思うのですが、

一体どうしたら良いかなあと悩む今日このごろです。

「仕事を頑張れよ」とかいうのは無粋過ぎて話にならないので、

そういうことを言う人は反省してください本当に。