よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

顔がね、切れるのね

すでにご存知の方も多いと思いますが、

私は日常生活がリアルマッチョGOGOGOなわけでして、

日々バーベルやらダンベルやらを持っているわけです。

※参考「マッチョGOGOGO」

20180827_macho1.png

いや、こんなことにはなってないわ。

すみません。言い過ぎました。

話を戻します。

私は筋トレ中にグローブとかしてないので、

掌にマメができるんですよね。

20180827_palm01.jpg

お分かりいただけただろうか……。

親指以外の指の根元に浮かぶ怨念が……。

日々の筋トレで痛めつけられてる皮膚の怨念。

掌に怨念がおんねんってね。

いや、こんなこと言いたかったわけじゃないんです。

この怨念さんが、ちょくちょく私に霊障をもたらしてくるのです。

このマメが、時間の経過とともに古くなった層が少しずつめくれてきて、

ささくれのようになるんですよ。

20180827_palm02.jpg

特に中指の根本。少し、古い層がめくれてきてます。

これが中々の鋭さになっている時があり、

髪を撫でたり、顔の汗を拭ったりする時に私の顔を切り裂くんです。

このマメの質感は、まさに爪そのもの。

爪は皮膚が変化してできた、なんて言われてますよね。

「いくら皮膚が変化したって爪にはなんねえだろうと」と昔は思ってましたが、

今はもう「爪くらいになら余裕でなれるよね」と完全に考えを改めている次第です。

私の掌で第二の爪が育っているんですもの。

というわけで、皆さんが今後、顔に切り傷を負っている人を見かけたら、

あの人は筋トレの霊障でああなっているのかも知れないと

密かに思っていただければ、多少の供養になると思います。

マメで顔が切れるって話を書きたかっただけで、

別に霊に絡めて書く気はさらさら無かったんですが、

気づいたらこんなことになってしまいました。

これもきっと夏だからです。