よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

See you next summer

何か夏っぽいことがしたい!

夏っぽい余暇を過ごしたい!

セミレンジャー以外で!

セミレンジャーは仕事なので、余暇ではないのです。

というわけで、手近な夏レジャーと言えばプールでしょう。

「よーし、プール行っちゃうぞー」と思ったものの、

引っ越し以降、水着が消息不明です。

無ければ買えば良いじゃない、ということで

amazonさんで買いました。

20180903_swimwear.jpg

そして、台風の間隙を縫って、

晴れの予報だった9/3(月)に夏休みを取って、

今日こそプールに行こうと思ってたんですが、

昨日までの予報は覆り、すげえ雨振ってるのね。

そして、近所のプールは今週末を以て終了なのね。

こうして私の、夏最後の悪あがきは終わってしまい、

買ったばかりの水着はクローゼットの奥に放り込まれることになりました。

来年の夏に、また会おう。

とか言いつつ、そのクローゼットはほぼ毎日開けるので、

ほぼ毎日対面することになります。

平成最後の夏にプールに行けなかったことを

ほぼ毎日、強制的に思い出すことになるのです。

一年中やってる屋内プールに行けば良いじゃないという声も聞こえてきそうですが、

それは夏のレジャーというカテゴリには入らない、

全くの別物だということを認識する必要がありますよ。

何よりも、ゼルダが忙しくてプールどころじゃないのです。

晴れててもプールなんか行かなかったんじゃないか、

と疑う方もいらっしゃるかも知れませんが、

疑うに留めておいてください。

疑ってるうちはまだしも

それを口にしたら……

戦争だろうが……!

ということで、

わーい! 今日は一日中ゼルダやっちゃうぞー!