よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

救世主サバ

私が糖質制限ダイエット的なことをしており、

タンパク質中心の食事をしているものの

昼食にサラダチキンを喰うのにはもう辟易としているという話を

先日書いたわけですが、ついに見つけました。

サラダチキンに代わるタンパク源を。

それがこちら。

20181004_mackerel.jpg

サバ缶です。

個人的にはしょうゆ味が最高に美味いです。

ただ、糖質もたっぷりです。でもこのくらい良いやと思ってます。

糖質が気になるあなたには、右端のオリーブオイルサバがお薦め。

体に良いと噂のオリーブオイルにサバが浸っており、

塩味オンリーなので糖質もほぼ無し。

サバなら一生食える気がするわ。

強いて欠点を挙げるとするなら

開けた瞬間にネコ缶みたいな匂いが周囲に撒き散らされることと、

デスクに大量のサバ缶をおいていると

同僚「なんですかこれ」

私「サバ缶です」

という不毛なやりとりを何回も繰り返さないといけないことくらいです。

まあ、サバ缶であることくらい相手も分かっているはずなので、

間違っているのは私の方であることは理解しています。

タイトルの「救世主サバ」は、「救世主様」とかけているわけですが、

気が付かなかったでしょう。

それで良いのです。