よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

それは君の枕じゃないの

我が家では、私と嫁がSwitch2台体制でゼルダに臨んでいるのは、

先日書いた通りです。

基本的には、私がTVでプレイして、

嫁がテーブルの上でSwitch本体+別コントローラーでプレイしてます。

やっぱり、別コントローラーの方が操作性が良いのです。

あと、祠とかで、装置を回転させる時にコントローラーを

何回転もさせないといけない時とかあるじゃないですか。

ああいう時のためにも、やっぱり別コントローラーの方が都合が良いかなと。

というか、あれって本体にコントローラーを付けてる状態だとどうなるんですかね。

本体ごとあんなに回してたら画面見えなくなっちゃうと思うんですが、

上手いことできるようになってるのかしら。

というわけで、嫁のSwitchは基本的にテーブルに置いてあるわけです。

で、嫁は出かける時には、Switchの上にハンカチをかぶせていきます。

ホコリよけですね。

そして、帰ってくるとこうなってるわけです。

20181012_yotsuba.jpg

Switchを枕に、寝起き顔のよつば。

よつばは、「人間が使ってる布」が大好きで、

タオルとか着替えとかが置いてあると、すぐに上に乗っちゃいます。

我が家では、普段はテーブルの上に猫を乗せないようにしてまして、

猫が乗ると私が「フシャーーー!!!」と怒ります。

猫がテーブルに乗った時の私のイメージ図。

20181012_noroi.jpg

なので、猫達は基本的にはテーブルの上に乗らないのです。

でも、朝になるとテーブルに足跡がついてたりするので、

人が見てない時には乗っていることはバレバレなのです。

そして、ハンカチなど置こうものならこのザマというわけです。

ハンカチを置いたことで、逆によつばホイホイと化してしまい、

毎日当たり前のようによつばの枕にされるので、

嫁はSwitchを持って出かけることが増えました。

いつ落とされるとも分からないので。

携帯用のケースも買いました。

20181012_switchcase.jpg

嫁は通勤中もゼルダ三昧です。

そして、夜にはケースに収めて完全防御の体制です。

一晩中ダルケルの護り!