よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

やっぱり海老が好き

件名を、古いTV番組のタイトルのパクリにしてみましたが、

果たして何人に伝わっているのか。

そんなことよりも、今日みなさんにご紹介したいのは、

冷凍食品の海老つけ麺でございます。

私は海老自体はそこまで好きでも無いんですが、

海老で出汁を取った味噌汁やらラーメンに目が無くて、

新しく入った店で「海老ラーメン」なんてあったら必ず注文してしまいます。

先日は、カレー屋に入ったところ

海老カレーがあったので食べてみましたが、

カレーの味が強烈すぎて海老の風味なんて完全に駆逐されていました。

カレーはパワーは全ての食材に勝りますよね。

そんな私のお気に入りは、

五ノ神製作所のつけ麺(みそ味)です。

私の周りの知り合いは、全員が「みそ味は濃すぎてキツイ」

と言うのですが、私はみそ味しか認めません。

ただ、海老系で美味しいお店は大抵人気店になっていて、

混むんですよね。

前置きが大分長くなりましたが、

ご自宅でお手軽に海老風味のつけ麺を食べられるのが、

今回ご紹介するコチラです。

20181016_ebi1.jpg

ニッスイの「海老だしつけ麺」です。

これ、そこそこ美味しいです。

レンジで麺と具を温めて、

50ccのお湯でつけ汁を溶かすだけで出来上がるお手軽さも良いです。

完成するとこんな感じ。

20181016_ebi2.jpg

個人的には、キャベツやらの野菜とスープがあまり合ってない気がしますが、

麺さえ美味しく食べられれば、そこは些細な問題です。

海老好きの皆様にお薦め逸品です。

糖質制限中の私が言うんだから間違いありません。