よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

勝手にジンギスカン選手権

ジンギスカンと聞いて、羊肉を食べるアレを思い浮かべた方は正常です。

ジンギスカン美味しいですよね。

ハナマサでラム肉を買ってきて、家で焼いて喰うのが、

将軍家でのお気に入りメニューのひとつになっています。

ジンギスカンと聞いて、音楽グループの方のジンギスカン(Dschinghis Khan)を

思い浮かべた方は、心に何か問題を抱えている可能性が有ります。

しかし、今回私が書いているジンギスカンはそっちのジンギスカンなので、

心に問題は抱えていても、あなたが正解です。やったね。

私は、筋トレをする際に、BGMとして「ジンギスカン グレイテスト・ヒッツ」という、

ジンギスカンのベストアルバムをかけています。

諸事情により、BGMはこれに固定されており、

私はほぼ毎日、ジンギスカンを聞いているのです。

もしかしたら、私は、今、日本で一番ジンギスカンを聞いている人間かも知れない、

などと悦に入っていたのですが、先日、同僚から衝撃発言が有ったのです。

その同僚が知るある店では、もう朝から晩まで一日中ジンギスカンがかかっているそうで、

「そこで働く店員さん達に比べれば、お前などはまだまだひよっこだ。井の中の蛙めが」(誇張)

と、お叱りの言葉を頂きました。

私などは、筋トレをしている間にしか聞いていないので、

1日の内で、せいぜい1~2時間しか聞かないわけです。

しかし、そこの店員さん達はきっと、1日、8~10時間くらいは聞いてるんでしょうから、

もうダブルスコアどころじゃない大差を付けられて、

私は、勝手にジンギスカン選手権に破れたわけです。

世の中、上には上が居ますね。

仕方がないので、近々ラム肉を買ってこようと思います。