よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

小説書くのを趣味にしてみます

先日ツイッターにも書いたんですが、小説を書き始めてみました。

読んでやっても良いという方は、こちらからカクヨムでお読みくださいまし。

がっつり読んでくださる方は、

「サダオ」→「チハル」の順でお読みください。

他は一話完結ものなので、適当に。

基本的にはコメディなので、

このブログやfeiさんのところの妄想レビューを楽しめる方でしたら、

多分楽しめると思います。

ちょっと、文章量は多いですが。

で、なんで突然、小説なんか書き始めたのかと言いますと、

様々な要因が有ったのですが、一番は、新しい趣味が欲しくなったからです。

一番の趣味であったヴァイオリンから離れてしまったことで、

生活に張りが無くなってしまったのが大きいと思います。

ヴァイオリンを頑張っていた頃は、毎朝、少し早起きして朝練をして、

本番に向けて練習をして、本番で一旦燃え尽きて、

また新しい本番に向けてスタートして、というサイクルが有って、

なんとなく人生が充足していた感じが有りました。

これが無くなってしまったことで、日々の小さな目標を失ってしまい、

毎日毎日、何かを頑張りたいんだけど、何を頑張ったら良いか分からないという

不完全燃焼感に苛まれていたんです。

もう一つの趣味として、筋トレも有るんですが、

こちらも、惰性になりつつあるというか、

熱中度としては頭打ちな感じなんですよね。

「ボディビル大会に出てみる」みたいな企画をして、

それに向けて勉強、練習をすればまた違うんだと思いますが、

そのような気力は無く。

ゼルダに夢中になれていた期間は、一時的にこの不完全燃焼感を忘れることもできたんですが、

いい加減、ゼルダにも飽きてしまい、現実に帰ってくると、また不完全燃焼な感じで

マイッチングだったわけです。

そんな中、ちょくちょくfeiさんのところに、駄文を書かせていただきまして、

それを面白いと言ってくださる方々がいらっしゃって、

書くのには多少エネルギーが要るんですが、

それでも書いてる間は楽しいなと感じました。

元々、文章を書くのは好きだという自覚はあったので、

それなら、そっち方面の趣味を始めてみようと思い、

行き着いたのが小説だったというわけでございます。

小説と言うと、少し堅苦しくて大仰な印象を受けるかも知れませんが、

私が書いているものは、基本的にはコントような内容なので、

気軽に楽しんでいただければ良いなと思っております。

小説を書き始めると、日常のちょっとした時間も

「何を書こうか」「どう書いたら面白いか」

なんてことで悩むことが出来て、

あまり退屈な時間というのも無くなり

今のところは不完全燃焼感からも逃れることが出来ております。

「小説なんぞ書いてないで、feiさんのところの記事を頻繁に書けや!」

という声も聞こえて来そうですが、それはそれで!

そちらもちょくちょく書いていくと思いますんで、

長い目でお付き合いいただければ幸いです。