よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

スシロー経験値

2週続けてスシローネタで申し訳ないんですが、

疑惑が確信に変わったので、

せっかくだから書こうと思います。

先週の腹身大作戦に続き、もちろん今週(3/9 土)もスシローに行ったんです。

今回は、特に作戦を立てることもなく、

軽い感じで行きました。

店に着いたのは、10:29くらい。開店の1分前です。

店の前には、20人くらいの待ち人達。

そして、1番手で待っていたのは、先週も1番手に居た、

あのベテランおじさん2名でした。

今まであまり意識してなかったんですが、

思い返すと、このおじさん達は、

常に最初に並んで開店を待ち、1番いい席をゲットしていた気がします。

あのおじさんは、一体、何時から並んでいるのか。

土曜日だけじゃなく、毎日いるのか。

疑問は尽きません。

ちなみに、店外の待ちスペースは大半が日陰になっているため、

冬場は寒くて大変なのです。

何番手かで待っていたおばさんが、自分の場所から離れて

日なたに行き

「ああ、こっちのほうが暖かい」

なんて言ってたら、

ベテランおじさんが

「もう、あと1分で開くよ。ここは、ちゃんと時間通り開くから。

 前に、風が強くてすごく寒い日には、店長が出てきて

 開店前から店内に入れてくれたこともある。

 店長は普段、出てこないんだ」

なんて語ってまして、

さすがベテラン。

この店舗を知り尽くしています。

私も、あんなおじさんになるべく、

今の内からせっせとスシローに通って

経験値を貯めておかないといけません。

ちなみに、今回は、はまち腹身は1皿たりとも流れてきませんでした。

他の人が取ったとかではなく、

レーン上にまったく姿を現さなかったのです。

やっぱり幻の逸品だったんですかね。