よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

これが育ちの差

先日のセミレンジャー2019の際に撮った

セミの羽化動画、

yoreyoreshogun.hatenablog.com

 個人的にはすごく頑張って撮った一大巨編だったので、

(動画は2分だけど)

会社の同僚達にもぜひ見てもらい、

私の労をねぎらってもらおうではないかと思い、

かまってちゃんアピール全開で

セミの羽化動画撮ったの! 見て!」

と勧めたところ

 「気持ち悪いものを見せるな」

「虫嫌いなんだよね」

「興味ない」

「それ、何かのハラスメントですよ」

 

などなどの、現実味溢れる言葉をいただき、

うちの会社は心ない天使ばかりであることだなあと

和歌風の感慨に耽ったのです。

やっぱりね。大人になると

みんな虫嫌いになっちゃうからね。

 

それはさておき、

今日は本当に何もネタが無かったので、

張り切ってネタストックから

ネタを引っ張り出そうと思います。

 

皆様、これは何に見えるでしょうか。

20190815_smaphostand01.jpg

見たまんまですが、スマホスタンドです。

 

左が私の、右が嫁のです。

同型のスマホスタンドの色違いです。

てっぺんのところが可動式になっていて、

角度を変えられる優れものです。

3DSも置けちゃいます。

 

 

これを、ちょっと倒して裏側を見てみましょう。

20190815_smaphostand02.jpg

裏側はこんなに違うわけ。

これはもう怪異と言ってもいいレベルだと思います。

恐怖! 中央に寄るゴム。

 

なんでこんなことが起きるのか。

容易に想像がつくと思いますが、

スマホスタンドの位置を変える際に、

私が、接地させたままスライドさせるからです。

あまり自覚はなかったんですが、

こういう現象が起きている事実を目の当たりにして、

自身の蛮行に気づいたのです。

 

普通の人って、スマホスタンドの場所を変えるときは、

1回持ち上げて、目的の場所に下ろすんですかね。

私も最近は意識してそうしようとしてるんですが、

気を抜くとね、滑らしちゃうのよね。

蛮族だから。

滑らないのに滑らしちゃう。

滑り止めが付いてんだから、滑らしちゃ駄目なんですよね。

 

しかも、これベトつくんですよ。

もともとゴムが貼ってあったところに

粘着剤が付いていて、

紙の上とかに置こうもんなら

見事に張り付いちゃうわけ。

 

スマホスタンドに向かって、

ベトベトさん、お先にお越し〜

とか言っても一向にベトつきがやむ気配はないわけ。

 

ちなみに、これまた同僚達に、

スマホスタンドの裏がこんなことになったことがあるかを

聞いてみても、一様に「ない」という答えが返ってきます。

 

どうやら私だけが、

会社の中で未開の文明に生きる

バーバリアンのようなので、

少しだけそれを自覚して生きていこうと思います。

 

セミの羽化、いいと思うんだけどなあ。