よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ザシュッ!!

こんにちは。

最近、体重は変わってないのに

何故か体脂肪率

上がってきている将軍です。

こんなに筋トレしてるのに!!

私は毎日、起床直後に

体重と体脂肪率を測っています。

で、最近空気が乾燥してきているせいで、

側定時の体の水分量が減っているのが

体脂肪率増加の原因だと

楽観的に考えることにします。

11/19水の日記で、

リンが私と遊んでいる時に

玩具を動かしている私の手を

見てくるという話を書きましたが、

やられました。

ちょいとパソコンの画面を見ながら

片手間でリンの玩具を適当に

振っていたら、

ザシュッ!!

リン「まじめにやってよ!!」

とばかりに、右手に攻撃を喰らいました。

爪痕

あえてアップ。

爪痕アップ

怪我したてほやほやです。

ああ、鮮血が。

片手間で遊んでいた自分を棚に上げて

とりえあず、マナー違反なリンを

叱っておきました。

叱られたリンは、

しょんぼりしながら

家人の椅子の方に歩いていき

不貞寝してしまいました。

今更ですが、

やっぱり叱られると

分かるんですよね。

後で

私「もう怒ってないよ~。」

と撫でたら、

安心したようにゴロゴロ言ってました。

ふぅ、フォロー完了。