よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

105キロ セット挑戦

前回のトレーニングで100キロセットをクリアしたので

今日から105キロに挑戦してみます。

っていうか!

色んな筋トレサイトを廻っていると、

「ベンチプレスは2~3日に1回やる」

と書いてあるところが多く、

「毎日やる」

と書いてあるところすらある。

でも、自分の場合、

1日ベンチプレスを頑張ったら、

その後5~6日経過しないと筋肉痛が治らない。

みんななんでそんな頻度でベンチプレスできるの?

と疑問に思っていたが、

それはおそらく睡眠時間の差かなぁと思ったりします。

・睡眠は最低6時間

・22時~2時までの4時間は睡眠に充てる

この2要素が結構重要らしいんですが、

自分の場合トレーニングを始めるのが

既に22時過ぎであることがほとんどなので

この要素を満たすのは難しいにゃぁ。

最近は1時前には寝て、

7時頃起きるというリズムで

何とか6時間睡眠を確保するキャンペーン中です。

というわけで、105キロセットに挑戦。

結果は

105x5

105x5

105x4

105x2

105x3

ということで、3セット目にして敗北。

まあ初挑戦ですからね。

4セット目より5セット目の方が挙がってるのは

休憩を長めに取ったからですな。

そして今日もちょっと肩が痛い。

やはり限界が近くなってくると

フォームが崩れてるっぽいことを自覚。

自覚出来たからには改善できるので

次回に活かしたいところです。