よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ちよ10歳

ちよ10歳

今日でちよが10歳になりました。

f:id:yoreyoreshogun:20210406185955j:plain

これが10歳の貫禄です。

部屋が散らかって汚く見えるかもしれませんが、

これは猫のためにこういうアレンジをしているだけであることを

忘れてはいけません。

奥の、リンさんが寝てるダンボールも、片付けてないのではなく、

猫のベッドにするために置いてあるのです。

 

よつばは窓際で毛づくろい。

f:id:yoreyoreshogun:20210406185958j:plain

すごい顔をしてますが、気にしないでください。

皆様が憎いわけではないのです。

 

たまにはお花を。

今は、中庭でチューリップ育ててまして、こんなに咲いてます。

f:id:yoreyoreshogun:20210406190003j:plain

ぱっと見でチューリップであることが分からないくらい咲いてます。

少し毒々しい色。

f:id:yoreyoreshogun:20210406190013j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20210406190017j:plain

チューリップと言えば、赤白黄色っていうくらい

ベタなイメージしかないので、個人的には少し違和感があったりします。

 

中庭からの窓越しに見えるちよ。

f:id:yoreyoreshogun:20210406190007j:plain

中庭が気になるものの、そこへの行き方が分からないちよ。

f:id:yoreyoreshogun:20210406190020j:plain

脱走されると困るので、中庭には行かせません。

廊下側から見るとこんな感じ。

f:id:yoreyoreshogun:20210406190023j:plain

基本的に寂しがり屋。

f:id:yoreyoreshogun:20210406190026j:plain

 

夜です

嫁の膝の上のちよ。ジブリ映画のタイトルみたい。

f:id:yoreyoreshogun:20210406190200j:plain

 

ブランケットの下に突っ込んで寝るちよ。

f:id:yoreyoreshogun:20210406190203j:plain

足と尻だけが出ている。

ちよは、本当にこういう寝方が好きで、

カーテンの陰とかでもよくこれやるので危険なのです。

 

こちらは、嫁のバッグを漁ろうとするよつば。

f:id:yoreyoreshogun:20210406190210j:plain

よつば「はっ! 見られている!」

f:id:yoreyoreshogun:20210406190207j:plain

よつばは無駄に知能が高くてろくなことをしないので、

監視が必要なのです。

 

椅子の上で無防備なリンさん。

f:id:yoreyoreshogun:20210406190214j:plain

リンさんは知能が高くなくて、とりあえず餌と「なで」を

要求するだけの猫さん。

 

ちよ誕生日

冒頭で書いた通り、ちよは今日が誕生日で、10歳になりました。

f:id:yoreyoreshogun:20210406190223j:plain

会社のビルの1Fにあるセブンイレブンで拾ってきた猫なので、

正確にいつ生まれたのかは分からないのですが、

拾ったのが6月2日の夜で、嫁の誕生日が6月3日。

拾った直後に動物病院に連れて行ったところ

「生後2ヶ月くらいですね」

とのことだったので、

嫁の誕生日から2ヶ月前ってことで、

4月3日を誕生日と制定しているのです。

ちよは、鳴き声も変だし、骨格も少しおかしくて、

たぶん奇形なんだと思いますが、今まで元気に育ってくれました。

先日病院に連れて行って検査したところ、

どこにも異常なしで、至って健康とのこと。

よかったよかった。

次は、とりあえず目指せ20歳ですね。