よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ついに来たー!

ついに来ましたよ!

何が来たかって?

そんな悠長なこと言ってる場合じゃないですよ。

こんな駄ブログ読んでる場合でもないです。

パワーブロックが来たんです。

20161125_powerblock1.jpg

片方で40キロあります。

合計80キロの荷物を佐川急便のお兄さんが運んできてくれたのです。

重かっただろうなぁ。ごめんなさい。

パワーブロックの上面には、

どの設定にするとどのくらいの重さになるかという

一覧表が付いてます。

ここで一つ嬉しい誤算がありまして、

こいつはアメリカ製なので、

重さの表記がポンドであることを覚悟していたんですが

しっかりキロ表記でした。

20161125_powerblock2.jpg

きゃー便利-。

これで筋トレが一層捗るってものです。

実は今日、若干喉が痛くて体調が悪いんですが、

筋トレしないわけにはいきません!

というわけで今日は腕を鍛える日にします。

よーし、まずはナローベンチプレスだー

ってこれバーベル種目じゃん!

なんて一人ツッコミを入れつつしっかり筋トレしました。

便利便利。

体調不良を忘れてしまうくらい筋トレしました。