よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

エニタイム退会

今日は夕方に、番外編として

【嫁がマリオをやらない理由】

をアップしましたが、

 

yoreyoreshogun.hatenablog.com

 

日記も書きます。

 

昨日のブログを書き終えて寝たのが

午前4時過ぎくらいでした。

ちょっと頑張り過ぎちゃった。

 

起きたら11時半。

さて、何を喰うか。

休みの日は、なにかってえっと

喰うことを考えてしまいますね。

平日も大して変わらないんですが。

 

キッチンでは、嫁がすでに何かを作っていて、

いい匂いがしてました。

 

先日もらった野菜の中に入っていた

カボチャでスープを作ったとのこと。

20190908_soup.jpg

これがね、フレンチトーストみたいな味がするんですよ。

案の定、牛乳とバターと砂糖がたっぷり入ってるそうです。

でも、それだけでフレンチトースト味になるのかと

思ったんですが、嫁曰く、

カボチャの皮が、ちょっとパンみたいな

香りがするんじゃないかと。

 

食べるほどにフレンチトースト風味。

 

さらに一応主食もなんか喰うかということで

私はこちら。

20190908_noodle.jpg

近所の薬局で売ってた、

カップスターカレーうどん

薬局は、コンビニとはまた違った

品揃なので、見ていて楽しいです。

そして、カレー風味のものを見つけると

買ってしまう私。

案の定、味は普通でした。

 

さて、今日は台風が来るというので、

中庭はベランダにあるサンダルやら

サンダルカバーやらを屋内に避難させてました。

主に嫁が。

 

せっせと働く嫁の横で、

私は、床の上に不審物を発見。

この、黒く丸まった物体はなんだろう。

ネコのう○ちだろうか?

 

近づいて見たところ、

虫でした。

20190908_bug.jpg

これは、ヤスデですな。

くるんと丸まって、

死んでるのか死んだ振りをしているのか

分かりませんが、

一体どこから侵入したんでしょうか。

 

家の周りが虫天国なので、

虫に侵入される覚悟はしてたんですが、

やっぱりされるんですね。

黒い悪魔と戦う日も近そうです。

 

このヤスデは、一応生きてる可能性も考慮して、

中庭にぽいっとしておきました。

 

昼飯を喰ってる最中に、

とんでもない音を立てながら

雨が降ってきまして、

おお、早くも台風の影響が、

などと思ってましたら、

13時くらいに急に晴れました。

 

このとき、私は悩みました。

エニタイムフィットネスに行くかどうか。

できれば今日中に行って、

退会手続きをしたいのです。

なぜかというと、10日までに手続きをすれば

その月の末日で退会できるのですが、

10日を過ぎると翌月末退会になってしまうからです。

 

左肩が炎症を起こしっぱなしで、

微妙に筋トレや運動を止められてるので、

エニタイムに足の筋トレをしにいったり、

エアロバイクをこぎにいったりする気力はなくなったのです。

実際、この2ヶ月くらいすっかり行ってません。

さすがにお金の無駄なので

早く退会したいなと。

 

この晴れ間が、エニタイムまで往復する間、

もってくれると信じて出かけました。

家を出ると、なかなかの暑さ。

いいですね。

昨日今日は夏が戻ってきた感じします。

 

さくっとエニタイムに行き、

スタッフさんに声をかけ、

解約したい旨を伝えます。

対応してくれたのは、

私が入会するときにも対応してくれた

お兄さんでした。

 

エニタイムは、解約もすごく簡単で、

1枚の紙の、2箇所にサインをして、

退会理由を選択肢の中から

選んでチェックするだけです。

今回私は「健康上の理由」を選んでおきました。

これだけで終了です。

変な引き止めなどはありません。

気軽に入会できて、気軽に退会できるのが

エニタイムのいいところと言えるでしょう。

退会もエニタイムなのです。

 

手続きを済ませ、ふとジム内を見回すと、

フリーウェイトコーナーで

レーニングをしてる人が見えて、

「いいなあ。俺も思いっきり筋トレしたいなあ」

という思いと、

もうここには来ないんだなあという思いが混ざり合い、

一抹の寂しさを覚えました。

基本的には、ジムという空間も好きなので。

でも、家で十分筋トレできますからね。

 

エニタイムからの帰り、セブンイレブンに寄って、

ちょっと買い物。

改めて、花火がないかどうか店内を見てましたが、

ありませんでした。

店員さんに、「花火の在庫ないですか」

とわざわざ聞くほどの気合もなかったので、

普通に買い物を済ませて帰りました。

 

帰宅してから、少し家事をしました。

先週末に届いていた、

猫トイレの砂を2階に持っていくべく、

開梱したところ、パッケージのデザインが変わってました。

20190908_everclean.jpg

なんか、より一層ゴージャスになった感じ。

ちなみに、下が旧パッケージです。

20190908_everclean_old.jpg

一瞬、間違えて違う商品を買ってしまったかと

不安になりましたが、大丈夫そうです。

 

その後、16時くらいにPC部屋にこもり、

【嫁がマリオをやらない理由】

を書こうかと思ったんですが、

ひとつ買い物を思い出してamazonを開きます。

 

中庭用のホースがほしいんですよ。

今使っているホースは、

実は微妙に短くて、水やりの際に

ちゃんとすべての植物に水をやるのが

少し難しいという問題があるのです。

なので、ここはもう長いのを買ってしまおうと。

 

さらに、伊藤園が出してる「黒酢で活性」というドリンク、

あれを箱買いしてしまおうという企みもありました。

最近読んだある記事の中で

「腸内の善玉菌が作り出すものは

 結局のところ酢酸なので、

 酢酸を摂っておけば身体に良い!(要約)」

と書いてあり、それなら試しに飲んでみようかと

まんまと釣られたわけです。

 

ちなみに、このドリンク、昔も習慣にしようと思って

数日飲んでたことがあるのですが、

その頃、私は逆流性食道炎の真っ只中で、

酢なんて飲んだら逆流しまくりで、

すぐ胸が痛くなっちゃって、

とても飲み続けられなかったという過去があるのです。

最近、試しに平日は毎日飲んでみてるんですが、

逆流もなく、身体の調子がいい気がするので、

箱買いしちゃおうかなと。

結構、近所のコンビニとかでも売ってなくて、

家で飲む分が買えないという問題があったので。

 

amazonでこんなの買うぞー」

と嫁に知らせたところ、

amazonで花火も買ったら?

 少なくとも線香花火はあった」

という話を聞き、

ちょっと探してみたら

めっちゃ売ってるの。

 

Twitterで聞く前にamazonで調べるべきでした。

すみません。

 

線香花火ひとつとっても、

いろんな種類があって、

びっくりしました。

国産線香花火詰め合わせが

4,000円弱したり、

線香花火600本セットが

1,980円で、えらく安かったり。

 

線香花火でまとめて束ねて点火すると、

あの火球が融合して大きな塊になりますよね。

600本まとめてやったらどうなるんだろうと思い、

ちょっと興味がありましたが、

熱くて持ってられない事態になるんじゃないかという

懸念があり、買うのはやめておきました。

家燃えると困るし。

 

結局、適当な手持ち花火と

線香花火を購入しました。

来週土曜日に届く予定。

ちょっと楽しみ。

 

買い物を終えたところで

今度こそブログを書き始めました。

普段の日記と違って、

ちょっと書くのに頭を使いました。

やっぱり、自分の話ではないのと、

テーマにそってまとめなければいけないので、

書き方や構成を考えてしまいましたよ。

日記なんて、起きたことを順番通りに

書いてるだけですからね。楽ちん。

 

書き終えたところで嫁にチェックしてもらいました。

なんせ、嫁本人が主役の話なので、

内容に齟齬がないかをしっかり確認してもらう必要があります。

 

内容を読んだ本人曰く、

「私は開発者の意図を鋭く察知しているのであって、

 必ずしも全チェックをしているわけではない」

と、多少納得行ってない様子でしたが、

すべての壁を調べていた過去は拭えないので、

あのままアップしました。

 

書き終えたところで、

私は少々疲れてしまい、

リビングの、紙が敷いてあるところ、

最近ネコがかわりばんこで寝てるところに

ごろんと横になり、昼寝をしました。

今回は30分くらい、うとうとしただけで済みました。

 

18時半くらいに起きたところで、

さて何を喰うか。

寝て起きたら喰うのです。

 

嫁「バーミヤンからエビマヨサラダだけとって、

 あとは家にある食材で済ませるのはどうか」

という提案を受け、

ちらっと出前館のページを見てみたら、

バーミヤンは120分待ち!

 

我らのバーミヤン愛を持ってしても、

今から120分待ちはちょっとしんどいので、

別の店で代替できないかを検討します。

 

以前に利用したことがある、

スタミナ丼系の店で

チョレギサラダがあったので、

「これ頼んで、マヨネーズかけたら

 エビマヨサラダと同じような味になるんじゃない?」

ということで、頼んでみることに。

そして、結局

嫁「私も、肉が食べたい」

とか言い出して、

その店でがっつり出前を取ることになりました。

 

注文を済ませた直後くらいに、

家のチャイムが鳴り、

出てみるとamazonさんでした。

定期おトク便で頼んだものが届いたのです。

 

amazonの定期おトク便って、結構不便なところがあって、

「毎月○日にお届け」っていう仕組みになってるんですよね。

これが「毎月 第1日曜日にお届け」とかにできるといいんですが、

amazonは日付指定しかできないんですよ。

多くの人は曜日に合わせて生活してるので、

曜日指定のほうが便利だと思うんですけどね。

 

なので、毎月、翌月の分が届く2週間前くらいに、

amazonのサイトに行って、

翌月分が届く日を、日曜日等に変更するんですが、

大抵これが無視されて、

変更前の平日とかに配達されて、

不在で持ち帰られちゃうの。

この仕組み、なんとかしてほしいです。

 

さらに余談ですが、

定期おトク便を使っている皆さんは、

ちゃんとお得に買えてるかどうか

チェックすることを忘れないようにしてください。

 

amazonの店の中には、

定期おトク便の商品を、

決済のタイミングに合わせて

値段を上げてくる店もあるんです。

 

具体的に書きますと

・普段800円の商品

 定期おトク便で買うと700円で買える

・決済のタイミングに、商品価格が1,000円になる

 定期おトク便でも900円で買うことになる

こんな感じで、

結局普通に買うより高い価格で、

定期おトク便購入してる場合があります。

 

私、この件で1回amazonに連絡したことがあって、

「この仕様、どうにかならないの?」

と聞いたところ

「仕様上、防ぐことができません。

 もしどうしても値段が気になるなら、

 お客様がずっと商品のページを監視して

 安くなったときに買うこともできますよ」

という、喧嘩腰のメールが返ってきて

笑ってしまいました。

 

話が逸れましたが、

私が言いたかったのは、

こんな台風の日に配達してもらうはめになったのは、

全部amazonのせいだということです。

でも便利なのでamazonを使わずにはいられない!

 

19:40 くらいにご飯来ました。

チョレギサラダ

20190908_salad.jpg

結局マヨネーズはかけませんでしが、

なかなかパンチの利いた味でした。

 

 

カキフライスタミナカレー的なの。

20190908_curry1.jpg

ご飯の量が多い。

ルーは別皿です。

こちらルー。

20190908_curry2.jpg

具は何も入ってません。

ご飯のほうに具が山盛りなのでいいのです。

 

でも、結局、普通にカキフライやら豚肉やらと一緒に

ご飯を食べるだけで十分で、

カレーが不要でした。

前回も同じ感想だったんですが、

懲りずにカレーを頼んでしまった私。

 

嫁は前回の教訓を活かして、

カレーのない、スタミナ丼。

20190908_stamina.jpg

これが正解です。

 

リビングの紙の上では、

今晩はよつばが気持ちよさそうに寝てました。

20190908_yotsuba.jpg

だいぶ幸せそう。

紙がしなしなになってるのは、

夕方に、この上で私が寝たからでしょう。

 

飯を喰いながら、

amazonプライムビデオで

マッスルボディは傷つかない(2回め)

を見ました。

 

私、気に入ったものを何回も見る習性があるんです。

新しいものの開拓にはあまり積極的ではないのです。

 

 

ご飯後、こまごまとした家事を済ませ、

シャワーを浴びて戻ってくると、

椅子が占領されている!

20190908_cats.jpg

普段は、大抵片方は空いてるんですが、

まれにこういうことがあります。

こういうときは、よつばにどいてもらいます。

リンが我が家の女王様なので。

先住猫のほうが偉い、それがルールです。